08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

台風16号直撃中

2016.09.20 13:36|藍住のママの日記
今日の藍住は朝から台風16号の影響をもろに受け
雨と風がすごいです。暴風域といわれる状態です。
玄関先から外を見ると雨と風で前が見えないほど


2016_09200009 - コピー

今回の台風16号は藍住には今年一番のビック台風
テレビでは朝から台風16号の関連のニュースのみ
南の阿南方面や西の三好市では避難勧告が出て
藍住は大したことはないのですが同じ徳島でも大変な模様

2016_09200012 - コピー

我が家のラブ太郎君も玄関の庭ではずぶぬれになるので
今日は 玄関先に避難中
狭くてかわいそうですが まだお家の中では暴れまくるので
仕方が無いです・・
台風という非常事態なので我慢してもらうしか有りません。

2016_09200002.jpg

ウサギのくぅさんも昼間は下の私たちの部屋に移動しました。
2階では風の音が強いので 怖がりのくぅさんには
下の静かなところがいいかなぁと~
狭い暗い所が大好きなくぅさん
もっぱらお気に入りは机の下です。

今日は1日 家でおこもりです。

白鳥動物園にて

2016.07.19 18:50|藍住のママの日記
徳島も昨日梅雨があけました。
これからいよいよ夏本番
暑い暑い夏が始まりました。

2016_07190011.jpg

今日は 朝からカンカン照りでした。
所要で隣の香川県に出かけました。
行くつもりはなかったのですが 帰り道ということで
白鳥動物園なる所に立ち寄りました。

2016_07190018.jpg

本当にこんな所にあるのかと思われるような辺ぴなところ
二人分2600円を払って入りました。
入ったところに わんちゃんが1匹ずつケージでお出迎え
最近の動物園には犬がいるのかぁ~と思いながら~

2016_07190024.jpg

奥に行くと虎がたくさんいました。
それにしてもたくさんの虎たち~
それも男前の虎 虎 虎
今年の5月に3匹の赤チャンが生まれたらしい。
5月といえば 生後2カ月
かわいい盛りです

2016_07190046.jpg

赤チャン虎はどこだろうと~キョロキョロしていると
居ました~居ました~赤チャンの虎が3匹
時間帯によれば じかに触れるらしい~

2016_07190045.jpg

大きな鳥達もたくさんいて びっくり。
それにしてもこんなで身近に動物が見られるなんて
知らなかったのですが 白鳥動物園といえば
全国的にも有名なふれあいのできる動物園らしい。
暑い時間帯でしたが 楽しいひと時でした。

aic7.1になりましたぁ~

2016.04.01 18:55|藍住のママの日記
今日は月に一度の定期検診の日
1か月ごとに糖尿病の血糖値の平均値がでるのです。
毎回毎回 今月はどうかなぁ~と
ドキドキしながらの定期検診です。
2016_04010002.jpg

先月は少しaicが上がっていましたが 今回は
aicの値も7.1 ほぼ理想値に近付いてきました。
主治医からいい感じです~と褒めてもらいました。
年末から始めたカーボカウント療法
食べる炭化物の量をカウントする新しい治療法
最新の糖尿病の治療方法です。

2016_04010003.jpg

長年 aicの数値は7を切ることは夢の夢でしたが
最近は 難なく 7に近付いています。
これで 怖い糖尿病の合併症は 防げそうです。
いい主治医に巡り合えたことに感謝 感謝です。

歯医者通いの日々

2016.03.24 18:53|藍住のママの日記
定年退職でお店もやめたので
時間に追われることなく お気楽な日々
一日を分刻みで過ごし  時計を見ながら食事をする
そんな今までの生活が嘘のよう・・

2016_03240001.jpg

午前中に一日分の用事を済ませて
午後からは半日かけて 隣町の歯医者さんへ治療に
今までには 考えられなかったような時間の流れ

2016_03240003.jpg

本当にゆったりとした毎日です。
お店をやめて 今つくづく思います。
あと一年 以前の生活を続けていたら
体も心も疲れ果ててしまっていたかも・・
いいタイミングで 定年退職ができたぁ~と
健康のありがたさ ゆったりした日々を過ごす大切さ
かみしめています~


無料カレンダー予約受付中

2015.11.01 11:05|藍住のママの日記
急に寒くなりました。
カレンダーを見ればもう11月
寒いはずです。
カイロやひざかけが必要な季節になりました。
暫くは嫌いな季節です・・・



時の流れは速いものです。
11月といえば カレンダー
もう そんな時期になってしまいました。



今年のカレンダーは 個別カレンダー
手順は
・好きなタイプのカレンダーを選ぶ
・予約をして帰る
・お渡しは11月20日以降



今の時点で 人気ナンバー1は ▲このタイプ
シンプルでスッキリデザインが好まれるようですが
人それぞれ 好みも色々です。
カレンダーのご予約は11月20日までです。
お早めにご予約ください。

もちろん 無料です~