05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラブ太郎板野署に出頭

2016.10.14 16:28|ラブ太郎日記
明日は娘のお店の建前
ワクワクソワソワ そんな朝一番の出来事
いつもの玄関先でいるラブ太郎がいません・・

2016_10140002.jpg

何と玄関のドアが開いています~~
きゃぁぁ~ 皆で探し回ること2時間
まさかと思いつつ 板野署に電話をかけると
補導されていました~~

2016_10140003.jpg

板野署で始末書らしきものにサインをして事のいきさつを聞いて
腰を抜かしそうになりました。
何と近くのコメダコーヒー店の辺りで車にはねられたらしい~
幸い どこからも血が出ている気配もなく元気そのもの
どうやら ちょっとかすった程度だったらしい~

2016_10140001.jpg

可愛そうな恐ろしい目をさせてしまいました。
ごめんね ラブ太郎
40キロと図体が大きい分 はねられたとはいえ
何事もなかったようです。
板野署から帰ってからは 疲れまくったのか
ちょっとぐったりしていますが ひと安心です。
それにしても 今日は 疲れましたぁ~

台風前夜

2016.10.02 15:27|ラブ太郎日記
どうやら明日辺りから台風18号の影響で
徳島も雨が降るらしい。
このたびの台風18号はどうもまともに来ている模様・・

2016_10010010.jpg

そんな不穏な台風18号ですが
今日はお天気で蒸し暑く まるで真夏そのもの
ラブ太郎くんも外でのんびりと遊んでいます。

2016_10010013.jpg

ラブ太郎と目があってもおやつがないと寄ってきません。
今日はおやつを持っていたので すりすりしてくるラブ太郎
げんきんなものです。

2016_10010014.jpg

おやつをもらって食べてしまうと すぐ無視・・
何事もなかったかのように スゴスゴと
いつもの所定の玄関先へ 行ってしまいました・・
こんなに愛しているのに・・ラブ太郎ったら・・完全無視です。
ちょっと切ないママです。

今日の愛犬ラブ太郎

2016.09.25 18:35|ラブ太郎日記
スッキリしないお天気ですがだいぶ気温も下がり
過ごしやすい気候になりました。
庭の花ミズキも紅葉し始めました。

2016_09250003.jpg

穏やかな季節の中 我が家のラブ太郎君
のんきに過ごしています。

2016_09250006.jpg

庭木の遊べそうな低い木をかみちぎり
すっかり遊び道具にしているようです。

2016_09250007.jpg

歯もしっかりしているラブ太郎君
結構太い木をおもちゃにした後は ちゃっかりと
おしゃぶり代わりにしています。

2016_09250009.jpg

ポリポリ カリカリと 遊んだりしゃぶったり
今日もラブ太郎君1日が終わりました。
のんびりと平和な日々です。

家の中で犬を飼う

2016.08.15 20:09|ラブ太郎日記
熱かった阿波踊りも今日で終わりました。
徳島も明日からはまたいつもの徳島に戻ります。
それにしても暑い毎日

2016_08140001.jpg

普段は外で走り回っているラブ太郎
木が植わっているので日陰になるといえば日陰ですが
やはり外は暑そうです。

2016_08140003.jpg

あまり暑そうなので 昼からは家の中に入れてみました。
こんな狭いケージですが 涼しいから快適なのか
おとなしいラブ太郎
こんな感じならばケージをのけても大丈夫かも?
室内で犬を飼う そんな夢のような暮らしも
もう少しで 実現するかも?
ラブ太郎君 只今 練習中です。

まだケージに行きたくないラブ太郎

2016.07.15 15:14|ラブ太郎日記
暑い日が続くのでラブ太郎の散歩タイムは夜の8時から
夕ご飯を食べて暫くしてからがいつものお定まりのコース
我が家からゆめタウンまで往復60分
ゆったりと・・というより・・ダラダラとラブ太郎をお供に
毎日の散歩コースになっています。

2016_07120001.jpg

散歩から帰るといつものように父ちゃんの部屋に直行なのですが
どういうわけか 部屋に入りたがりません・・
就寝時間までまだ早いので部屋にクーラーがついていないのを
知っているのか・・よくわかりませんが・・

2016_07120002.jpg

部屋へ行く通路でもある応接間で座り込むのです。
40キロの大きな図体でベタっと床にへばり付き
動こうとしないのです。

2016_07120005.jpg

言葉がしゃべれなくても感情表現が豊かです。
普段なら少しの時間でもじっとできないラブ太郎ですが
クーラーの効いた板張りの部屋からは動こうとしません。
犬でも涼しい所がいいんでしょうね・・きっと・・
暫くはこんなラブ太郎とのやり取りが続きそうです。