06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

くぅさん 動物病院に行く

2017.04.19 19:02|くぅちゃん日記
ここ最近 我が家のくぅさん ちょっと元気がありません。
ご飯をあまり食べなかったり ウンチが出なかったり・・
今までピョンピョン走り回っていたのに 走らない・・

2017_04190008.jpg

昨日は1日ぐったりしていたので今日慌てて動物病院へ
先生曰く くぅさんは9歳
人間でいえば 100歳くらいらしい~~
触診でお腹はちょっと晴れ物があるようだけれど
レントゲンや手術というレベルではなく
こんなもんです~まだ元気な方ですよ~と

2017_04190001.jpg

確かに人間でも90歳と100歳では病院に行っても
治療方法とかも全然違います。
ピョンピョン出来ないのは人間でいえば骨粗鬆症みたいなもの
そうですよね 100歳ですもんね
それにしてもこれだけ毛並みもいいしルックスもいいので
見た目は4歳くらい
とても9歳のウサギには見えない程 若いですよ・と~

2017_04190010.jpg

ちょっと調子が悪いとビクビクしてはだめですよと言われました。
もう駄目と思うのではなく 今日は元気でよかった
今日も元気でよかった~と楽しい日々を送って下さいと・・
クヨクヨせずに前向きに過ごして下さいと言われました。

2017_04190007.jpg

今日の先生の一言で 悟りました。
もう泣くのはやめて一瞬一瞬をかみしめて見守っていこうと
心に誓いました。
生き物を飼うということは 元気な時には癒やしてもらえるけれど
年老いて終末期には それ相応の覚悟がいるということも
じわじわと我が身にも迫りつつある今日この頃です。

くぅさん 9歳の春

2017.04.04 14:22|くぅちゃん日記
我が家のウサギのくぅさん
3月14日で何と9歳の誕生日を迎えました。
看板ウサギだったので 毎年3月はくぅさんフェアーとして
1か月間イベントを開催していた8年間でしたが
お店をやめたのでタレント活動にも終止符を打ちました。

2017_04040001.jpg

今までと違って3月が来てもくぅさんフェアーなる
これといったイベントも何もなく カレンダーを見て
20日も過ぎ去っているのにはっと気が付きました。
思えば8年間 ずっと私とお店のために尽くしてくれたくぅさん
ただ只感謝感謝の一言に尽きます。

2017_04040003.jpg

くぅさんはミニウサギ 俗に言う雑種のウサギなのですが
一見ピーターラビット風の美人ウサギちゃんです。
(飼い主の私が言うのも親ばかそのものですが・・・)
ウサギの9歳といえば人間では90歳くらい
動物病院の先生も 去年までは健康そのものと
太鼓判を押してくれていましたが 最近は もう~年なので
体調不良には 気をつけてください・・としか言いません・・

2017_04040008.jpg

生後2カ月でペットショップで買ってきてからもう9年目
赤ちゃんがいつの間にか同級生になっておばちゃんになって
今ではすっかり超高齢のおばあちゃんウサギ
動物は人間より年の取り方がはるかに速いということ
くぅさんが9歳になって 改めて痛感しています。
最初の2-3年は 可愛い娘でした
赤チャン言葉で話しかけていた頃が懐かしい~~
くぅちゃんからくぅさんへ
今は1日でも長生きしてほしい そんな切ない
くぅさん 9歳の春です。

生野菜が大好きなくぅさん

2017.02.23 18:49|くぅちゃん日記
我が家のくぅさんも来月には9歳
人間でいえば 超高齢ババ様
ウサギの平均寿命は5歳~7歳

2017_02210003.jpg

なので9歳といえば 立派な高齢ウサギさんですが
毛並みも良く 元気そのもの
接客をする 地元ではちょっと有名なウサギでしたが
去年私と一緒に定年退職したので 二人とものんびりと
暮らしております。

2017_02210017.jpg

どうしようか迷いに迷った部屋のエアコンですが
思い切って奮発したお陰で 寒い日でも
暖かく快適な生活です。

2017_02210001.jpg

もっぱらの主食はブロッコリーにラディッシュ
くぅさん 今回ラディッシュは初めてなのですが
どういうわけか お気に召したのか よく食べます。
最近はブロッコリーが旬なので 食費が助かります。
今日も元気なくぅさんの レポートでした。

くぅちゃん まどろむ

2017.01.15 17:23|くぅちゃん日記
昨日から南国徳島も厳しい真冬の寒さ
昨夜は窓から外を見ると 吹雪状態
朝にはきっと庭一面雪景色~と思っていましたが
朝になると いいお天気

2017_01150006.jpg


雪は積もっていませんでしたが さすがに最近では
体験したことのないような寒さ
病院に行く予定でしたが あまりの寒さに今日は・・
おさぼりしました~
それにしてもすごい寒さ

2017_01150007.jpg

くぅさんも昼間は私たちのいる部屋でリラックス
普通ウサギさんは 敏感な動物なのでなかなか昼寝など
しない生き物らしいのですが
この余裕たっぷりのリラックスぶり

2017_01150001.jpg

今日は寒さに負けて チンタラチンタラと暖かい部屋で
1日を過ごしてしまいました。
平凡であることは幸せ~とつくづく感じました。

まったりとした昼下がり

2017.01.11 16:08|くぅちゃん日記
今日は風も強くて寒いので部屋でこもっています。
くぅさんも2階は寒いので一緒に応接間兼居間で
テレビを見たりパソコンをいじったりと
まったりと時間を過ごしています。

2017_01110001.jpg

くぅさんも寒い部屋より暖かい部屋の方が居心地がいいのか
机の下の狭い空間でくつろいでいます。
時折目を細めて 居眠り状態
超安心している余裕のスタイルです。

2017_01110003.jpg

くぅさんと二人でのんびりとした時間
今までの生活からは考えられないような不思議な時間です。
明日は朝から1日ボランティアの会議なので
今日は ゆったりと充電の時間です。