03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

熊本地震

2016.04.16 15:44|藍住の空と雲
熊本で地震が相次いでいます。
テレビではずっと中継をしています。
幸い私の住む徳島では 地震の被害もなく有難いですが
テレビでの映像を見ていると
本当にお気の毒としか言いようがありません。

2016_04160016.jpg

地震雲というのがあるというのを思い出しました。
外に出て 空を見上げると
やはり いつもとは違う雲の形です。

2016_04160017.jpg

地震雲とまではいかないようですが
やはり いつも見ている空と雲とは違っています。

2016_04160019.jpg

四国でも 高知と愛媛は特に注意とか
これが地震雲でないことを祈るばかりです。
それにしても こんなすごい地震が起きるとは・・
今更ですが・・地震の準備を始めました。

晴れた日の午後

2016.03.23 18:45|藍住の空と雲
暖かい春の日の午後
今日は久しぶりに所要で南方面に出かけました。
もしかして桜は咲いているかと 期待して
桜の名所に立ち寄りましたが
残念ながら少し早すぎたようです。

2016_03230001.jpg

桜の季節には少し早すぎて
梅の季節には少し遅すぎて
なかなかうまいこといかないものですが
お花見が目的でなかったので仕方のないことですが・・

2016_03230004.jpg

久しぶりに土手から眺める吉野川
広い雄大な景色にしばしの間
うっとりと見つめていました。

春の吉野川の眺め
春を感じるひと時でもありました。

赤く燃える夕焼け空

2015.07.01 20:04|藍住の空と雲
ここ何日か娘の典子が不在なので
料理当番が 丸辺り
作ってくれた食事を頂けることが
どんなに幸せか身に染みて痛感する今日この頃



そんなわけですっかり疲れ気味ですが
今日の夕焼け空を見て そんな疲れも吹っ飛びました。
今日の夕焼けの見事だったこと



以前は真っ赤な燃えるような夕焼け空は・・
大嫌いでしたが・・
最近は少しずつ好きになってきました。



まるで火事を思わせるような赤い赤い夕陽でした。
先日の夕焼けの紅い色とはまたまた違う
赤い夕焼けでした。



最近の夕焼けは7時を有に過ぎているので
夕食が終わり 二階でパソコンを打ちながら
窓の色を見ながら 夕焼け空を鑑賞できます。
いつもこれくらいの時間に夕焼けがあればいいのですが・
そういうわけにもいきません・・
今日も美しい夕焼け空でした。

暑い1日

2015.05.27 20:03|藍住の空と雲
今日も暑い1日でした。
テレビでは熱中症がどうとか・・流れていましたが
本当に暑くなりました。



夕暮時 今日もたまたま2階で外を見ると
ちょうど日没の瞬間でした。
太陽が山に隠れるときが一番好きです。



今日の空はピンク色と淡いオレンジ
きれいな夕時でした。
忙しかった1日の疲れが飛んだような・・
そんなホッとするひと時でした。



5月もあと4日
暑いはずです。
暑いのと寒いのと どちらも苦手なので
今年はバテないように気をつけようと思います。
今日も無事終わりつつあります。

うろこ雲に遭遇

2015.05.25 13:09|藍住の空と雲
いい気候です。
こんな気持ちのいい季節がずっと続いてくれれば
いいのに・・



1日遅れのレポートですが・・
昨日は久しぶりに空を見上げると美しいうろこ雲
今の季節にはめずらしい きれいなうろこ雲でした。



青い空に白い雲
本当に心が和んだひと時でした。



お客様をお見送りして遭遇した昨日のうろこ雲
暫くは空を見上げて壮大な自然のパノラマに
見とれておりました。



夕方は予想通り西の空はきれいな夕焼けでしたが
写した写真は1枚だけ・・
幸か不幸か 2枚目を写そうと待機していた時に・・
お店のチャイムが 鳴りました・・
慌てて階下に降りてお花を売りました・・・