06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

もりん シュークリームフェアー

2016.08.08 12:37|もりん藍住
暑い暑い月曜日です。
テレビで三好市が38度とか~~
ひェぇぇ~この暑さにはたまりません。

2016_08080015.jpg

そんな暑さの真っただ中ですが藍住もりんでは
今日から売り出しが始まったようです。
今回の目玉は シュークリームのようです。
通常150円位のシュークリームが今回は100円
その上今回は チョコレート色のシュークリームも対象
サクサクチョコ皮シューらしい

2016_08080014.jpg

今回の売出日は8日月曜日から11日木までの4日間
お隣からはシュークリームを焼く甘い香りが漂ってきます。
チョコレートのシュークリーム くろべえ
食べたいけど最近は血糖値が安定しないので・・
残念です・・・

タルトフェアー8/1~8/5

2016.08.01 10:25|もりん藍住
早いもので今日から8月
8月は一番嫌いな月ですがここは我慢の1カ月です。
今日は藍住もりんのチラシが入っていました。
今回は新作タルトフェアーらしい。
旬のフルーツタルトが5種類
なんでも新作が5タイプで350円+税らしい

2016_08010003.jpg

ミックスべりー ブルーベリー チョコバナナ イチジク 桃
チラシを見ているだけでも おいしそう~
タルトはカロリーが高いので自分用には無理ですが・・
スィーツ好きの主治医にどれか 買っていこうと
只今 検討中

2016_08010001.jpg

今回の売り出しは8月1日~8月5日
月曜日から金曜日までの5日間のようです。
今朝も朝から賑わっている藍住もりんです。

もりん藍住 サマーフェアー

2016.07.18 14:33|もりん藍住
早いもので7月も中旬
暑いはずです。
今日から藍住もりんではサマーフェアーが始まりました。

2016_07180001.jpg

今日7月18日~22日までの5日間
いつもよりちょっと長いフェアーが始まったようです。
今回のお買い得品は マカロンのようです。
普段は1個130円のところが100円
マカロンってちっちゃいのに130円なんて~高いと思っていましたが
巷では実は200円以上するらしいので・・ビックリ

2016_07180002.jpg

この金曜日はいつも通っている病院の定期検診日
お中元を兼ねて何を持っていこうか~
チラシを見ながら マカロンにしようかなぁ~
それともケーキが300円均一なのでケーキにしようか~
たくさんあるので 迷っています。

今日は月曜日ですが祭日なので もりんさん
大勢のお客さんで賑わっているようです。

もりん シュークリームフェアー

2016.06.17 16:02|もりん藍住
今日もムシムシとしています。
雨が降りそうで降らない・・変な天候です。
今日は地元徳島新聞の折り込みチラシにもりんのチラシが・・

2016_06170001.jpg

今日から3日間シュークリームフェアーらしい。
今回は定番のシュークリームを焦がして
ほろ苦い甘さの焦がしキャラメルが新登場したらしい。

2016_06170002.jpg

表面がカリカリとチョコレート色がついています。
う~ん 甘くて おいしそう~

2016_06170003.jpg

父ちゃんと娘は このカリカリのシュ―ブリュレを~
私はカロリーが怖いのでいつものシュークリームにしました。
甘くておいしいおやつタイムになりました。

もりん イチゴのチーズタルト

2016.05.28 15:26|もりん藍住
昨日から藍住のもりんではタルトがセール中
でぶのもと イチゴのチーズタルト
通常価格は1280円+税がセール中は1000円+税

2016_05270024.jpg

イチゴがたっぷり入って見るからにおいしそうなタルト
ここしばらくタルトたるものは 食べていません。
早速今日 買ってきました。

2016_05270025.jpg

午後からの血糖値を測ると ちょうどいい塩梅に低血糖
こんな時こそ 甘いもの
1口のつもりが3口くらいになってしまいましたが
とろけるような触感に 感激
今日も美味しい昼下がりのひと時です。