05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

花ミズキの芽吹く春

2017.04.15 15:51|季節の花
暖かくなりました。
暖かさとともに庭の木々達も一気に芽吹き出しました。
私の大好きな花ミズキも可愛い花をつけ始めました。

2017_04150005.jpg

先週は枝の先には何にもなかったのに
花のつぼみが付き始めて可愛い葉っぱもたくさん付きました。
今日くらい暖かい日が続くと一挙に白い花が咲きそうです。

2017_04150007.jpg

日を追うごとに花ミズキの白い花が咲いていく様は
力強い生命のパワーを貰う気がします。
派手ではないけれどふっと気がつくと静かに咲いている
そんな可憐で可愛い花ミズキの花です。

2017_04150010.jpg

庭では ラブ太郎君 ウトウトと昼寝のまっさい中ですが
カメラの気配で パッと目を覚ましてカメラ目線
さすが 元看板犬
今日もお見事なラブ太郎くん です。

桜流しの雨

2017.04.08 19:01|季節の花
今日は雨が降りそうで降らないような変な天気です。
こんな日はちょっと体調がイマイチです。
接骨院の先生曰く 今の時期は気圧の変動が激しいので
体調不良になりやすいらしい。
なるほど なるほど

2017_04080009.jpg

接骨院の近くにはしだれ桜の美しい庭があるのです。
お花見も兼ねて接骨院に行きました。
先日は8分咲きでしたが 今日は超満開

2017_04080022.jpg

少しの風にもハラハラとピンクの花びらが散って
一番美しい瞬間です。
これぞまさに 零れ桜です。

2017_04080016.jpg

桜の木の中に入って桜の花のパワーをもらってきました。
散る間際の桜の花は 一番美しくもあり儚くもありました。
日本人が桜を愛でる理由が分かった気がしました。

2017_04080011.jpg

今日はマッサージもしてもらって体調も整ったし
桜の花のパワーも貰ったし
明日からはまた絶好調の日々が始まればいいなぁ~
明日は晴れますように・・・

桜の季節

2017.04.07 13:34|季節の花
花曇りの金曜日
今日は雨の予報でしたが 無事晴れました。
桜の季節の 雨の日というのは辛いものがあります。

2017_04040009.jpg

今週は毎日のように桜見物です。
先日は神山でたくさんの桜を見て来ました。
あれだけの驚くほどの桜を見たのは大げさですが・・
今までの人生の中で 最高でした。

2017_04040012.jpg

すごい量の桜の花本の花にパワーをもらいましたが・・
パワーがすごすぎて昨日はちょっと疲れていました。
昔から花は桜といわれるほど 人々から愛されてきた桜の花
桜の花には驚くほどのパワーがあるようです。

2017_04040013.jpg

いつも行く接骨院の近くの桜達も咲き始めました。
神山に桜を見に行く前日に写したものなので
3日ほど前の写真になりますが
8分咲きというところでしょうか?

2017_04040019.jpg

何かのニュースで8分咲きの事は満開というらしい
なのでこの状態は 満開ということでしょう。
しだれ桜の満開は特に美しいと思います。
頭の上からも横からも四方から霊木のパワーをもらい
今年は何か人生の節目になるような大きな出来事が
あるような~そんな予感がする 桜の季節です。

お花見~ 桜咲く

2017.04.05 19:07|季節の花
今日は友人と一緒に桜の花を見に行きました。
どこに行こうか~と 色々桜の名所を探しました。
勝浦の生名桜まつりか羽の浦の桜かどっちにしよう~と
両方の事務所に電話をかけてみましたが まだまたという返事

2017_04050008.jpg

たまたま昨日四国放送で神山のなんとか寺のしだれ桜が
綺麗に咲いているというニュースがあったので急遽 神山へ~
神山といえば 神山森林公園イルローザの森しか知りませんでしたが
神山の明王寺という所にしだれ桜の名所があるらしい

2017_04050002.jpg

Kちゃんの車のナビを頼りに行ってみました。
神山の町に入ると桜祭りの提灯がたくさんあったので
明王寺はすぐに解りました。
満開直前の一番美しい瞬間でした。
美しいしだれ桜に酔いしれました。

2017_04050012.jpg

続いていったのが ゆうかの里という桜の名所
しだれ桜が350本というだけあってお見事でした。
レンギョウの黄色い花も何と1500本
ピンクと黄色のコントラストが圧巻でした。

2017_04050013.jpg

朝から出かけたので時間もたっぷりあったので次に
神山森林公園イルローザの森にも行きました。
駐車場までの4キロの間の桜のトンネルが圧巻でした。
3000本と書いてありましたが すごいです~
公園までの4キロがあっという間に過ぎて行きました。
桜 桜 桜 どっちを見ても 桜 桜 桜

2017_04050014.jpg

1日でこんなにたくさんの桜の花を見たのは初めてです。
さすが霊木といわれるだけの所以です。
たくさんの桜の花のパワーをいただいてきました。
公園の中で注文したカフェオーレの模様が・・なんと・・・
ウサギのマークには ちょっとびっくりしました。
楽しい1日でした。
Kちゃん 今日はお世話になりました~

桜は何時咲くのだろう?

2017.03.30 16:17|季節の花
暖かい木曜日の昼下がり
所要があって外に出た帰り 正法寺川の桜を思い出し
もう咲いているかなぁと立ち寄ってみました。

2017_03300014.jpg

ニュースでは徳島も桜の花の開花宣言があったので
もしかして~咲いているかも・・とかすかな希望を胸に
尋ねてみましたが・・・残念・・でした・・・

2017_03300013.jpg

まだまだつぼみは固しです。
一向に咲いている様子はありません。
枝のあちこちを見てみましたが・・まだのようです・・

2017_03300010.jpg

初夏にはたくさんの花々で賑わう正法寺川公園ですが
今の時期は 紫の花 デモールと白い水仙だけが
わずかに咲いているだけで 
ちょっと淋しい正法寺川公園でした。
あと 1週間でしょうか?
それとももう少しかかるかな?
開花が待ち遠しい木曜日の昼下がりでした。