05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

送別との花束

2015.09.01 09:53|花束カタログ
フラワーショップ高田のHPを見てご来店くださいました。
送別式の時に渡す花束のご依頼でした。
お仕事が終わってたら 皆の前で渡すお花とのこと
そういう場合はアレンジよりも花束がお勧めです。
渡すまでの時間が長い場合は アレンジですが
直接皆の前で手渡す場合は やはり花束が
感激モノらしいです・・聞いた話では・・



今日の花束をもらう相手は60歳過ぎの男性
ご予算は3000円+税
お花はおまかせ

男の人ということだったのでまずはボリュームがあって
華やかな豪華な花束につきます。
今回はセーラというハイブリットの大輪のユリと
サザンウインドという これもまた赤いユリの種類の
グロリオサの花をメインに
大ぶりに仕上げてみました。

パンパスの花束

2015.08.24 14:32|花束カタログ
奥様の誕生日にプレゼントしたいと~
花束を買いに来てくれました。
でも・・今の季節は・・花が少ないし・・
これだけ暑いので・・花持ちがとても悪いのです。



プレゼントの相手は奥様ということだったので
パンパスの花を使って花束をお作りしました。
パンパスというのは ススキの種類で
今の時期植えているお宅を時々見かけます。



このパンパス 市場から入荷した時点でもう~
ドライフラワー状態です。
なので 水につけても~つけなくてもいいという
暑い季節にはもってこいの花材です。

暑い今の季節には最適です。
このすぐれもの パンパスという名前です。

    ☆☆

パンパス・・1本 250円で販売中


イベントに花束は必需品

2015.07.25 10:44|花束カタログ
始めてフラワーショップ高田に花を買いに来てくれました。
20人くらいで集まるちょっとした飲み会
男子だけでなく女子も集まる夜の会で
3人が誕生日が近いので 誕生会もかねて
花束をプレゼントしたいと来てくれました。



ご予算は~と尋ねると
何かお花を1本ずつくらい・・・とのこと
20人ものイベントで女の子に花束1本はないでしょ・・とのことで
彼 大奮発
3人分で5000円ということに話が決まりました。

花束も他店では1500円くらいでは・・
ちっちゃな花束になりますが・・
フラワーショップ高田では こんな立派な~
花束ができました。
5000円自腹でも、きっと。。
株が上がったはずですよ S君~

30本のバラの花束

2015.07.11 18:59|花束カタログ
30歳の女性の誕生日祝いの花束で
30本のバラの花束を作ってほしいと
お電話でご依頼がありました。



年の数だけ使ったバラの花束・・
素敵です~
今回使用したのはバニティという名のピンクのバラ
今の時期のバラは夏仕様なので・・
花弁の枚数が少ないのがネックですが・・
その分価格がリーズナブルになっています。



30本のバラだけでシンプルにというリクエストでしたが
バラだけでは少し淋しいので
チェリーミスティというチョコレート色の果実のような
可愛い実がついたお花をアクセントにしてみました。

S様 ご注文ありがとうございました。

奥様の誕生日の花束

2015.07.10 17:51|花束カタログ
今年も忘れずにご来店いただきました。
毎年7月は奥様の誕生日ということで
お誕生日プレゼントの花束を買ってくださいます。
毎年お花はお任せなので助かります。



お花の仕入れ価格は化粧品などと違って・・
毎回 時価なのです。
なので同じお花でも仕入れた日によって価格が
全然違ってくるのです。
その日の安くていい花で花束を作ると
見栄えもよくてリーズナブルでお得なんです。



今年の主役のお花はユリ
白いカサブランカの大輪のユリをメインに
黄色い中輪のユリもたっぷり入れました。
ユリとユリの間には彩りもかねて
ピンクのカーネーションもたっぷりと
毎年ご主人さまからの誕生プレゼント
羨ましい奥様です~