10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お寺へ花の活け込み

2015.03.08 14:31|アレンジカタログ
朝は肌寒かったのに午後からは暖かくなりました。
お昼からお寺へお花の活け込に行きました。
毎年春と秋のお彼岸と 年に2回ある永代経の時
お寺にお花を活け込に行きます。



あまり信心などしない私ですが
お寺のあの一種独特な厳かな感じが大好きです。
金銀で作られた装飾品や威厳のある掛け軸
身も心も引き締まる思いがします。



今回は先代のご住職の3回忌もあるということで
いつものご予算ですが、お世話になった故人を忍んで
シンビジュームのお花を足してきました。



花を活け終わって空を見ると青空が広がって
いい気持ちでした。
今日も大仕事 無事完了しました。


コメント

非公開コメント