06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

きょうもまったり小田信夫

2017.02.26 14:35|日々の出来事
昨夜はNHKの深夜放送の小田信夫
いつもはぐっすりお休みタイムですが
放送時間内に無事鑑賞しました。

2017_02260004.jpg

今日はまたyoutubeでもう一度テレビ観賞
それにしても よく出来ていて すごい すごすぎる
昨日の小田信夫のドラマのタイトルは 本能寺の辺
歴史上は本能寺の変と言われていますが 今回のドラマは
同じ変でも 辺りと書いて 辺

2017_02260005.jpg

タイトルを見た途端 ぷっと吹き出してしまいました。
小田信夫が人生50年と織田信長の真似をして踊るのですが
へたくそなのに これまた 下手と感じないのが不思議 不思議

2017_02260006.jpg

小田信夫が本能寺の辺りで家臣の明智充の謀反があって
逃げるとか逃げないとか 殺すとか殺されるとか
歴史上とってもすごい場面なのに コメディタッチで面白く
友達だから~と 最後は仲直り
何回見ても奥の深い 心がほっこりする 不思議なドラマ

それにしても衣装といい 音楽といい さすがNHK
お見事なドラマでした。

コメント

非公開コメント