10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あぁひな人形

2017.02.16 16:17|日々の出来事
寒い寒いと言いながら季節は少しずつですが確実に春に
近づきつつあります。
来月は桃の節句 3月
今日は日もいいので かねてからの計画を実行しました。

2017_02160007.jpg

幼少のころは毎年3月が来ると母が飾ってくれたひな人形
お嫁に来て 娘が生まれた時 実家から届いたひな人形ですが
大きすぎて・・贅沢な悩みですが 高すぎて・・立派すぎて・・

2017_02160003.jpg

長女が生まれて5年くらいは毎年飾っていたのですが
次女が生まれたころは お店が忙しくて・・
毎年2月から4月辺りは目の回るような多忙な日日
お店は繁盛しましたが・・ひな人形を飾る時間がなく・・
気がつけばここ30年くらいは 箱から出していませんでした・・

2017_02160010.jpg

30年くらい前の写真を出してきて 人形の位置を確認しましたが
お供の人形たちもいっぱいいるし お道具も恐ろしいほど多く・・
仕方が無いので 超省略で とりあえず 出しました。

2017_02160008.jpg

実家の母が見たら ようまぁとお怒りかもわかりませんが
文句を言うババさまも今は自宅にいないし 
雛飾りを見るのは娘たちと私だけということもあり
30年ぶりということで 今年はまあ こんな所で・・

2017_02160009.jpg

30年ぶりのひな人形飾り
30年前は バタバタと出したり やっとの思いで終ったりでしたが
今年はゆったりとひな祭りの唄を口ずさみながら 飾りました。
これで次女もお嫁にいけるかも・・
そんな密かな親心に浸った 木曜日の昼下がりです。

コメント

非公開コメント

