08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

セカンドオピニオン

2017.02.10 15:12|日々の出来事
糖尿病になってインシュリン注射を始めて26年
糖尿病患者は 毎月内科への通院と
1年に4回の眼科検診が必須になっています。

今までずっと地元の眼科に通っていましたが
眼科の先生も私より高齢になってきたのもあって・・
思い切って セカンドオピニオンもかねて新しい病院へ

2017_02100003.jpg

26年も通い詰めた病院を替わるにはなかなか決心が要りました。
半年間位ずっとどこにしようかとか 思案していましたが
やはり市内で有名な藤田眼科に行くことにしました。
3時間待ちとかいう 噂を聞いていましたが 予約が取れたので
実際は受付から支払いまで1時間くらいで終了しました。

2017_01240014.jpg

ドキドキしながら初めての先生の受診
26年ぶりの瞳孔を開いての検査
で 検査の結果は 以前は少しあった眼底出血も
今はほとんどなく 異常なし というお墨付き
気になっていた右目のオペもまだまだ必要なく
今度は半年後くらいの検診でいいですよ~ということ
病院に行く前と違い 心も軽い金曜日の午後でした。
やはり 健康が一番~ 嬉しい1日でした。

コメント

非公開コメント