04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キンモクセイの花が咲く

2016.10.22 13:39|季節の花
今年も芳しいキンモクセイの花が咲きました。
甘いとろけるような それでいて優しい穏やかな香り
毎年今の季節のささやかな楽しみのキンモクセイの香り

2016_10220001.jpg

暫く留守にしていた間にキンモクセイの固いつぼみは
ちょうどいいくらいに開いていました。
花に顔を近づけて 季節の香りを確かめました。

2016_10220002.jpg

思えば38年前高田の家に嫁いだ時
すでに庭に植わっていたキンモクセイ
庭が変わるごとに何回も植えかえてきた
思い入れのあるキンモクセイの木

2016_10220007.jpg

先日の晴天の日は 何だったのかと思うほど
今日はシトシトと雨が降って肌寒い日
季節はすっかり晩秋の気配です。

隣の店の工事もだいぶ進んでいました。
あと1カ月で完成です。

コメント

非公開コメント