08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日の建前は晴天

2016.10.15 18:59|リノ 新築工事始まる
今日は予定通りのお天気
暑くもなく寒くもなく 快適な気候
大安の土曜日 建前日和でした。

2016_10150001.jpg

降り注ぐ太陽の光も心地よく
天候に恵まれた朝でした。
今日の干潮は11時20分ということで
建前の儀式を始めたのが11時20分を少し過ぎてから

2016_10150004.jpg

私たちには初めての建前ではなかったので
今回は簡素にすることにしました。
最初に2礼2拍1礼
久しぶりの厳かな気持ちに心が引き締まりました。

2016_10150005.jpg

そのあと皆で屋根に上がって行って
棟木を収めて お酒でお清めをしました。
高所恐怖症なので屋根の上へあがるのは
少しビビりましたが 親子三人での建前の儀式
いい思い出になりました。
今日のお天気にも感謝です。




コメント

非公開コメント