10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あんみつ館に行く

2016.08.03 17:47|季節の花
先日徳島新聞であんみつ館で夏のランの花が
たくさん咲いて見事という記事があったのを思い出して
久しぶりに娘と一緒に脇町のあんみつ館へ出かけました。

2016_08030008.jpg

藍住からは高速で30分くらいで着きました。
1時間くらいと思っていたのに近いのに驚き 驚き
さすが日本一のランの生産者だけの事はあります。
長い間の花屋稼業で胡蝶蘭はたくさん見ていましたが
あんみつ館の胡蝶蘭の規模には圧倒されました。

2016_08030011.jpg

徳島は田舎なので5本立ちまでしか花市場には出荷されず
6本以上の場合は特別注文て価格もすごいことになります。
つい今までの週間でこれだと1万円 これだと3万円
これだと10万以上だと 計算している私・・

2016_08030023.jpg

胡蝶蘭は花の女王様
白色 ピンク 黄色 薄紫 色とりどりの胡蝶蘭
たくさんの女王様達に囲まれて気分はすっかりお姫様気分
久しぶりにたくさんの花のパワーをもらってきました。
今日ものんびりとした楽しい1日でした。

コメント

非公開コメント