06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アサガオ咲く

2016.07.25 17:14|季節の花
待ちに待ったアサガオの花が咲き始めました。
毎年タネが落ちて苗が育ち
その苗が育って毎年花が咲くアサガオ
今年は初めて苗からお世話をしたアサガオの花
双葉が出たのを発見して 毎日水やりをしました。
努力の甲斐があってたくさんの蕾をつけていました。

2016_07250002.jpg

朝にはもっとたくさんの花が咲いているのでしょうが
気がついたのは昼過ぎだったので咲いていたのは・・
かろうじて 4-5輪でした。
去年のアサガオは確か青い色と紫色の2タイプだったはずなのに
今年はどういうわけか2色が混ざった青紫1タイプのみ

2016_07250003.jpg

花の外側が青い色で内側は紫
1つの花で2色を味わえるのも思いようでいいのかも
今年も暫くはアサガオの花で楽しめそうです。

2016_07250006.jpg

   ★ ★☆ 今日のくぅさん★☆☆
今日も暑かったのでくぅさん 2階から降りて来て
私たちがいる部屋で一緒に涼んでいます。
くぅさんの指定席は~ここ~
応接セットの机の下の狭~い 一角
狭い暗い所が大好きなくぅさんです。

コメント

非公開コメント