06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初めての花活け

2016.03.30 18:39|季節の花
花屋を始めて34年
今まで 庭で咲いた花は活けたことがありませんでした。
温室で育った 花屋で売っている花をずっと活けてきて
それが当たり前だった34年

2016_03300003.jpg
花屋をやめて 初めて花のある生活の大切さや新鮮さを
今更ながら 感じています。
庭に咲いていた花を切ってきて始めて活けた家庭花

2016_03300005.jpg

花屋で売っているような華やかな花ではありませんが
家庭の庭で咲いている花には 家庭花なりの
素朴で生命力のある力強さを感じます。
やはり花のある生活とはいいものだぁ~と思います。
今回は初めての 素朴な花のアレンジです。

コメント

非公開コメント