04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハロウィンの花かご

2015.10.24 10:08|アレンジカタログ
子供さんがハロウィンのパーティに招待されているので
手土産に持っていくお花を作ってほしいとご来店
小学生の女子
予算は3000円
ハロウィン風にとのリクエスト



最近はハロウィン 賑やかになりました。
100円ショップなどではとても100円とは思えないような
マントやら帽子やら 色々揃っているのには
本当にびっくりしてしまいます。
でも。。お花でハロウィンをデザインというと・・
簡単なようで・・実は・・難しいのです。



キンキラの素材をたくさん使いました。
金色に染めた松ぼっくりやシダの葉っぱ
赤く染めた 華てまりなどでハロウィン風にデザイン
お花は濃いピンクと白いデンファレで違和感を無くし
何とか・・ハロウィンらしく仕上がりました。
こんな感じで大丈夫かなぁ~とちょっと不安でしたが
お客様は値段も安いし 素敵~と大喜び
チップも頂きました。
あぁぁぁ~ ひと安心 よかったですぅ~

コメント

非公開コメント