04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

退職祝いの花かご

2015.09.02 11:58|アレンジカタログ
今日はお父さんの退職の日
夕ご飯にはご両親を招待してのねぎらいの会食
その時にサプライズとしてお花のプレゼント
娘さんからはアレンジのプレゼント
孫ちゃん達からは1輪ずつの花をプレゼント



ご予算は3000円
お花はお任せということでした。
今の季節は 花の少ない季節なので
仕方なくリンドウとデンファレの花をメインに
周りにピンクのフリル咲きの花を入れました。



紫のリンドウはきれいといえばきれいですが
お祝いの花にはならないので
急遽 赤いグロリオサのユリの花も使いました。
自分的には 色の種類とかが違うので・・
ちょっと違和感はありましたが・・
やはり祝い事なので 華やかにをモットーに



時々思います。
花のデザインを重視するのが大切ですが
やはり目的や貰う人の立場が最も大切なので
自分が入れたくない花でも 入れなければ・・
花屋さんって 結構大変なんです。
そんな花屋さんのジレンマは依頼主には気づかれずに
とても喜んでいただけました。
今日も1つのアレンジを送り出しました。

コメント

非公開コメント