12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

藍住にも雪が降る

2017.01.24 17:59|日々の出来事
天気予報では 雪~となっていました。
今年はまだ雪が降っていない藍住ですが
朝起きると車にうっすらと雪が積もっていました。
昨夜寒かったはずです。

2017_01240011.jpg

車にはうっすらと積もっていた雪ですが
朝目覚めたときには 車に少し雪が残っている程度で
駐車場には 全然雪は残っていませんでした。

2017_01240012.jpg

裏の畑にはうっすらと雪が残っています。
今日はどこへも出かけずに 暖かい部屋でテレビと
パソコンで1日を過ごす予定です。
それにしても 寒い季節です。

くぅちゃん まどろむ

2017.01.15 17:23|くぅちゃん日記
昨日から南国徳島も厳しい真冬の寒さ
昨夜は窓から外を見ると 吹雪状態
朝にはきっと庭一面雪景色~と思っていましたが
朝になると いいお天気

2017_01150006.jpg


雪は積もっていませんでしたが さすがに最近では
体験したことのないような寒さ
病院に行く予定でしたが あまりの寒さに今日は・・
おさぼりしました~
それにしてもすごい寒さ

2017_01150007.jpg

くぅさんも昼間は私たちのいる部屋でリラックス
普通ウサギさんは 敏感な動物なのでなかなか昼寝など
しない生き物らしいのですが
この余裕たっぷりのリラックスぶり

2017_01150001.jpg

今日は寒さに負けて チンタラチンタラと暖かい部屋で
1日を過ごしてしまいました。
平凡であることは幸せ~とつくづく感じました。

きゃぁぁ~寒い~

2017.01.13 16:34|日々の出来事
テレビのニュースでは東北はすごい雪らしい。
南国四国も明日明後日の週末にかけては
強烈な寒波が来るらしい。
今日でもいい加減寒いのに週末辺りはまたまたすごいらしい
日課の夜の散歩も 明日はもしかしたら~
寒さに負けて 行けないかも・・

2017_01130007.jpg

そんな寒い徳島ですが 今日エアコン工事完了しました。
私たちの部屋は夏からエアコンが故障気味だったのですが
厚着をしたり 敷き毛布をしたりして
買うべきか 我慢するべきか~
悩み続けていましたが・・
この寒さには 負けました・・・

2017_01130009.jpg

とりあえず私の部屋だけ新しいのに取り換えて~
くぅさんの部屋は まァ我慢しようか~と悩み続けましたが
くぅさんも8歳の高齢ウサギ
寒さでどうこうあれば 悔やんでも悔やみきれないので
思い切って 私の部屋とくぅさんの部屋に1台ずつ
エアコンを買い買えちゃいました~

2016_12090004.jpg

あぁぁ~
今夜からは厚着をしなくても 暖かい部屋で
まったりとした時間が過ごせそうです。
ちょっと奮発しまくった年明けの出来事でした。

まったりとした昼下がり

2017.01.11 16:08|くぅちゃん日記
今日は風も強くて寒いので部屋でこもっています。
くぅさんも2階は寒いので一緒に応接間兼居間で
テレビを見たりパソコンをいじったりと
まったりと時間を過ごしています。

2017_01110001.jpg

くぅさんも寒い部屋より暖かい部屋の方が居心地がいいのか
机の下の狭い空間でくつろいでいます。
時折目を細めて 居眠り状態
超安心している余裕のスタイルです。

2017_01110003.jpg

くぅさんと二人でのんびりとした時間
今までの生活からは考えられないような不思議な時間です。
明日は朝から1日ボランティアの会議なので
今日は ゆったりと充電の時間です。

雨の成人式

2017.01.08 13:06|日々の出来事
今日は地元藍住町の成人式
でも今年の成人式は残念ながら 雨・・
成人式の振袖を着るお嬢さんたちには辛い雨
でも 天候だけはどうしようもないですね。
我が家の愛犬ラブ太郎くんも
雨降りはどうも嫌なようです。

2017_01080004.jpg

キュンキュン泣くので 家の中に入れました。
家の中といっても玄関先なので狭いのですが ラブ太郎君
この狭い玄関のゲージが大好きのようです。

2017_01080003.jpg

よ-く考えれば ラブ太郎くんも 早7才
人間に換算すれば50歳 中年のオッサン
寒さや雨は 嫌なのかもしれません。
家の中に入るなり 居眠りを始めました。

2017_01080001.jpg

ウサギのくぅさんも 昼間は下の部屋におろしています。
2階はヒーターが故障中なので とても寒いのです。
ウサギは寒さに強いとか言われますが くぅさんも春には9歳
ウサギの平均寿命は5歳から7歳といわれているので
超高齢ウサギです。
今真剣に防寒対策練っています・・

ハズキルーペを買いました。

2017.01.07 18:52|藍住のママの日記

今年初めてのちょっと値の張るお買いもの
今までメガネはダイソーで100円の超安物でしたが
やはり シニアなので100円のメガネではと思い
年の始めということもあり思い切って メガネ屋さんで
自分への投資ということで 少しいいものを注文しました。

2017_01070003.jpg

今日出来上がったということで 受け取りに行きました。
調節してくれている間に待っていた机の上に・・
今テレビでよくコマーシャルをしている ハズキルーペが~
前々から気になっていたのが 目の前に~

2017_01070002.jpg

いいや~このさい 買っちゃおう~
ちょうど財布に1万円入っていたし~
思い切って買いましたぁ~

2017_01070001.jpg

でも 人間の心理って不思議なものです。
あれほど ほしい ほしいと思っていたハズキルーペなのに
買ったとたん あまり使いたくない・・
というより やはり老眼鏡の方が使いやすいかも~

老眼鏡と拡大鏡
う~ん この差はいったい何なのでしょうか?
微妙な 違いの2つメガネです。

暖かいお正月

2017.01.03 12:49|日々の出来事
新年 明けましておめでとうございます。
今年は元旦から暖かくて いいお正月です。
今までにないゆったりとしたお正月
おせちも何にもありませんが・・ただただゆったりとした
穏やかな時間が流れていくお正月

2017_01030011.jpg

玄関のモミジも年末の頃より赤く色づいて鮮やかで
お正月花が無くても このきれいな赤い色で
十分いけてる~手抜き見え見えのお正月です。

2017_01030014.jpg

隣のリノも今日からボチボチ営業を始めました。
最近は個別レッスンのヨガが人気のようです。
ダイエットしたい人 ストレスがたまって肩が凝る人 etc
その人その人に合わせてのオリジナルレッスンらしい。
ちなみに60分 1000円と とてもリーズナブル
電話にてご予約承っているようです。
ぜひ、 ご利用ください。
