05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大塚国際美術館その2

2016.06.22 19:49|日々の出来事
★☆☆  続き

お昼の食事はモネの大睡蓮のあるカフェで
サンドイッチとコーヒーをいただきました。
睡蓮の咲く素敵な池を眺めながらの昼食

2016_06210027.jpg

ちょうど青色の睡蓮が咲いていました。
睡蓮の花があることなど全く知らなかったのですが
この睡蓮の花が咲くのは6月~9月らしい
全くの偶然ですが 素晴らしい花にお目にかかれました。

2016_06210029.jpg

どうやらこの睡蓮という花はモネが愛した花らしい
睡蓮の花は色とりどり
青い色から黄色 オレンジ ピンク 紫 白
たくさんの咲き乱れる睡蓮の花達

2016_06210034.jpg

睡蓮の花を眺めながらのランチタイム
非日常的な 豪華なゆったりとした時間でした。
今まで34年間年中無休でお店をしてきた自分への
最高のご褒美だぁ~とつくづく思いました。

2016_06210033.jpg

お天気にも恵まれて 本当にラッキー
外でモネの愛した花達を眺めながら
素敵なランチタイムを過ごしました。

2016_06210031.jpg

中庭から眺めた鳴門の海の素敵だったこと
本当にゆったりした時間が持てました。
閉館時間は5時 ゆったりできると思っていましたが
気がつけばあっという間に5時がきました。
Kちゃん お世話になりました。
楽しい1日でした。

鳴門の大塚美術館に出かける

2016.06.22 19:27|日々の出来事
世界的遺産なのに全然行ったことのない
鳴門の国際大塚美術館に昨日行ってきました。
最近はテレビでもすごい有名な所
世界的な素晴らしい文化施設らしいです。
古代壁画から現代絵画まで1000点余りが展示されているらしい。

2016_06210010.jpg

とても広くて1日で見切れないという噂もあり~
期待度100%で友人のKちゃんと出かけました。
雨降りという天気予報でしたが予想は外れて
晴天に恵まれました~
日頃の行いが良いせいでしょう・・きっと・・

2016_06210013.jpg

入ってすぐに巨大なエスカレーター
これに乗って上の階に行くらしい~
きゃぁ~~ どんなところでしょう~
ワクワク ソワソワ

2016_06210015.jpg

エレベータを降りてすぐに 巨大な大ホール
システィーナ・ホールという名の礼拝堂の天井画が現れました。
ミケランジェロが描いた絵らしい。
信じられないような巨大な天井画と壁画に圧倒されました。

暫くするとミケランジェロの最後の晩餐のイラスト
パッと見ると2人の顔のところに丸い穴が
よ~く見ると顔の下には少し対さな2つの穴

2016_06210021.jpg

ミケランジェロの絵画の記念撮影用に作られているらしい。
2人で並んで写せるように2人分の穴が
その下の穴は手を入れて写せる用に作られているらしい。
早速 記念撮影

2016_06210037.jpg

ただ絵画を見るだけでなく遊び心もふんだんに取り入れられて
大人から子供まで楽しませる工夫がいたるところにたくさん
へぇ~へぇ~と
驚くことしきり

        続く★☆☆