07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホームページの変更 大成功

2015.08.31 10:24|コスメ情報
フラワーショップ高田の奥のサロンで娘の
のり子さんがエステを始めていましたが
本格的に名前もrinoと改名して
リニューアルオープンすることになりました。
そこで問題なのが ホームページの名前の変更

   

エステコーナーのトップはできていたのですが
価格にリンクするのが・・出来なかったのです・・
毎日毎日 ネットでやり方を検索しながら・・
頑張ること1週間余り・・

   

毎日毎日 頭では理解できるのだけど・・
実際 パソコンが思うように動かない・・
そんな矢先 何気なく インすると・・・
やったぁ~ 成功~
久しぶりの達成感~
頑張った自分にご褒美をあげたいくらいいい気分

きゃぁぁ~~
やればできる~
ちょっと自信をつけた一瞬でした~

   リラクゼーションルーム rino ホームページ
時間があれば 覗いてください。

くぅちゃん 爪切り&健康診断

2015.08.30 11:35|くぅちゃん日記
昨日と今日は前線の影響のためか
湿度は高く いきなり強い雨が降ってきたりと
嫌な天候ですが・・涼しくなりました。



昨日はちょこっと晴れの合間にくぅを連れて
近所の動物病院に爪切りと健康診断に~
藍住町に 動物病院はたくさんありますが
なかなかウサギを見てくれる病院がなかったのですが
最近できた病院で 先生も若くて優しいし
とにかくウサギに詳しいということで・・ラッキーです。



季節ごとに爪切りを兼ねて健康診断もします。
くぅちゃん 7才5か月
体重 2200g 体重も変わらず 異常無し
健康ですと お墨付き
胸に聴診器をあてての健康診断なんですが
これって 超感動ものです。



少し伸びていた爪もきれいに切って貰って
これでまた年末まで元気で走り回れます。
最近はキャベツの葉っぱがお気に入りのくぅです。

今日のラブ太郎

2015.08.29 17:39|ラブ太郎日記
徳島では今日雨がよく降りました。
一時は台風のような強い雨でしたが
夕方には小ぶりになったのでやれやれです。



ラブ太郎の所定場所はお店の入り口
お店の入口は広いので犬の嫌いな方は
反対側の入り口から入っていただければokです。



犬の大好きな方はラブ太郎の所へまっしぐら
私も犬を飼うのは全く初めてなので
最初は大きな犬に戸惑いましたが・・
慣れてくると大きな犬ほど表情が豊かで
考えていることがよくわかります。



ラブラドールレットリバーは盲導犬にもなる犬
おとなしい犬種なので
すっかり犬との生活にも慣れました。
早いものでラブ太郎 6才を過ぎました。
犬のいる生活も いいものです。

フリル咲きのトルコキキョウ

2015.08.28 14:50|季節の花
トルコキキョウの美しい季節です。
最近は1年中出回るトルコキキョウですが
今日入荷のトルコキキョウは実に見事です。



薄紫のNFラベンダーという名がついたトルコキキョウ
とろけるような甘いラベンダー色です。
1本の枝にたくさんの花がついて素敵です。



ボヤージュという名がついたトルコキキョウ
これはピンク色なのでボヤージュピンクⅡ型
Ⅱ型という・・ちょっと変わった名前です。



このトルコキキョウも同じボヤージュの部類
ボヤージュホワイトⅡ型と名前がありました。
ボヤージュ1型とかⅡ型とか・・
きっと命名は男性なのかなぁと思ったりもします。

少しボヤージュという名前はイマイチですが
フリル咲きのトルコキキョウ 素敵です。
花持ちもいいのでご家庭でもお勧めです。

     ☆☆

ボヤージュ 1本・・各色 200円
          

エステルーム アンジュからリノへ

2015.08.27 17:20|コスメ情報
春にホームページリニューアルしましたが
エステルームが新しくなったのと
名前もアンジュからリノへと~変更したので
ホームページも新しく作り変えました。

  

ソフトはホームページビルダーで作っていますが
このホームページビルダー・・
なかなかのものです・・
すごい代物といえば・・すごいのですが・・
全く素人の私にとっては・・大変・・難題てす。

  

とりあえず エステのコーナーは新しいロゴを使って
アンジュからリノに変更はできましたが・・
問題は価格のページへのリンクが・・
一生懸命やっているのですが・・
リンク・・・貼れません・・

暫くはエステの価格はお電話もしくはご来店にて
ご確認ください。
もうしばらく お待ちくださいませ・・

   リラクゼーションルーム リノ

ケイトウ オレンジクィーン

2015.08.27 15:10|季節の花
もう少しで8月も終わり
少しずつですが秋の気配が感じられます。
今日は秋のイメージにぴったりのお花のご紹介



オレンジクィーンという名のケイトウ
普通ケイトウの花といえばそこらへんの道端に
咲いている雑草のようなイメージですが
さすが クィーンという名がつくだけの事はあります。
堂々とした凛とした風格のケイトウです。



秋をイメージする花といえばリンドウ
花や業界では夏の花ですが
巷ではやはり今頃出てきてほしい花の一つです。
青いリンドウ 名前は安代の夏



もうひとつ白いリンドウ
同じ系統のリンドウらしく
名前もサマースノーアシロ 
アシロは漢字で書くと 安代 です。

時期的にはリンドウの花 終盤に近いので
真夏に出てきたリンドウより細身ですが・・
夏より今頃鑑賞したい花でもあります。

     ☆☆

オレンジクィーン・・・1本 150円
安代の夏(青いリンドウ)・・・1本 130円
サマースノーアシロ(白色)・・・1本 150円

晴れの日は嬉しい ラブ太郎

2015.08.26 17:13|ラブ太郎日記
日は台風15号の影響でものすごい強風でしたが
あれだけ吹き荒れた昨日のお天気は嘘のように
晴れ 晴れ 晴れ



でも・・晴れた途端・・
メチャ 蚊が出て来ました。
手や足 噛まれまくり~
お陰で痒み止めクリーム あちこち塗りまくり~



ラブ太郎くんも 今日は外に出られてご機嫌
昨日は1日中 狭いゲージだったので
今日は何となく嬉しそう



今日もお客さんに 撫で撫でされて~
フラワーショップ高田の看板犬のラブ太郎くん
頑張っています~

台風15号

2015.08.25 12:52|藍住のママの日記
今日は台風15号の影響で朝からすごい風です。
雨は思ったいより少なくて
風の音だけがやけにピューピューと響きます。
こんな日は・・開店休業です。
なので今朝はいつもより寝ぼすけをして・・
シャッターを開けたのが11時頃



四国徳島は台風15号からはだいぶそれていますが
風だけはメチャ強いようです。
夜にこんなピューピューとした風の音を聞くと
どんだけ吹いてるのか・・不安になりますが
真昼間なので どうってことのない強風です。



さすがにこれだけ風が吹いて空気が湿っているので
お店のお花のキーパー・・
真っ白に曇って・・中が見えない状態ですが・・
今日は開店休業なので・・まァ・・仕方ありません・・
こんな天気ですが・・
一応今夜は8時までお店開いています。
お暇な方は お茶を飲みにお出でください~

パンパスの花束

2015.08.24 14:32|花束カタログ
奥様の誕生日にプレゼントしたいと~
花束を買いに来てくれました。
でも・・今の季節は・・花が少ないし・・
これだけ暑いので・・花持ちがとても悪いのです。



プレゼントの相手は奥様ということだったので
パンパスの花を使って花束をお作りしました。
パンパスというのは ススキの種類で
今の時期植えているお宅を時々見かけます。



このパンパス 市場から入荷した時点でもう~
ドライフラワー状態です。
なので 水につけても~つけなくてもいいという
暑い季節にはもってこいの花材です。

暑い今の季節には最適です。
このすぐれもの パンパスという名前です。

    ☆☆

パンパス・・1本 250円で販売中


黄色のパワーストーン

2015.08.23 12:43|本日のパワーストーン
今日のパワーストーンは黄色がメイン
生年月日で調べるとラッキーカラーは2色あって
黄色と緑でした。



今回2個目のご注文だし
暑い時期ということもあって 
黄緑色の石を多めに入れて作ってみました。
お守りのメインの色の黄色を中央に2こ



まわりには 黄緑色の石をちりばめました。
夏用のパワーストーンは見た目も大切です。
涼しそうなスッキリした感じに仕上がりました。
依頼主さんも大喜び
秋にはグリーンもたくさん入れて作りたいとのご希望でした。
また秋のご来店お待ちしてます~

    ☆☆ 本日のメニュー

パワーストーン・・Мサイズ 3000円個+税


    ☆☆ 今回のワンポイント

今回の方のラッキーカラーがたまたま 黄色と緑
黄色と緑の2色を混ぜると 黄緑色
ということで 黄緑色の石を使いましたが
今回の石選びは例外的なもので
普通の場合はこの色使いはしません。

ポプリフラワー販売中

2015.08.21 11:44|アレンジカタログ
朝からツクツクボウシが鳴いています。
暑い夏も終わったようです。その半面・・
夏の疲れがどっと出て来るような~嫌な予感がします。
こんな時は休養に限りますが・・
年中無休の私にとって休養といっても・・
とりあえず接骨院に行くくらいしか手はありません・・
明日あたり接骨院にリラックスに行く予定です。


夏もボチボチ終わりに近いので秋用に
ポプリフラワーを作り始めました。
今日のお花は 香る花=ポプリフラワーです。
玄関や寝室に飾るといい香りが漂います。
ホテルの部屋の入口とかにさりげなく置かれているのが
このたぐいのポプリフラワーです。



ドライフラワーに香りをつけたのがポプリフラワー
強い香りではありませんがほのかに香って
自然な優しい花の香りがします。
フラワーショップ高田では ポプリフラワー
たくさん作って販売しています。

   ☆☆ ポプリフラワー(1枚目の写真)

サイズ 約 縦20㎝X横10㎝X高さ5㎝
価格  1300円+税

   ☆☆ポプリフラワー (2枚目)

ガラスの花瓶とセットで 3500円+税

青汁試飲月間

2015.08.20 13:38|コスメ情報
すっかり涼しくなりました。
外気温は まだ29℃とか30℃とかありますが
先週の30℃越えに比べると~
遙かに涼しくてとても楽になりました。
でもこれからは一挙に夏の疲れが出てくるので
注意が必要な時期でもあります。



私が最近気をつけて摂取しているのがこの青汁
バーディグリーンという抹茶風味の青汁
毎朝2本を100cc位の水で飲んでいます。
一日の元気はこれで~という感じです。



フラワーショップ高田ご愛用のお客様にも
この素晴らしい青汁の味を体験していただきたくて
9月は青汁試飲月間をします。

発売から46年
安心・安全・無添加の青汁
あなたもぜひ ご体験ください。
ご来店の時 青汁飲みたい~と一言言ってくださいね。

久しぶりの雨降り

2015.08.19 10:48|藍住のママの日記
昨日は1日岡山講習だったので少し疲れ気味ですが
今日は朝から雨
涼しくなりました。
いつも雨降りは嫌ですが今日の雨降りはうれしい~



昨日は11時~5時までの時間 
リサージの復習と季節情報をみっちりお勉強
今までうっかり忘れていたこともたくさんあって
復讐の大切さを痛感しました。



帰りは自由行動なので
席の隣同士だった人たちと仲良くなって
喫茶店で おしゃべりタイム
化粧品を始めたころは一番若手だったのに
今やそのお嬢さんたちが頑張っている時代
時の流れを感じてしまいましたが・・
若い子たちに混じって~頑張ろう~と
思いました~



秋にはリサージモイストラインがバージョンアップ
リサージi(アイ)として進化します。
その講習会を9月に開催予定です。
日が決まり次第 連絡します。
今日は 予約もないのでまったりと過ごします。

明日は1日不在です。

2015.08.17 16:40|藍住のママの日記
朝晩めっきりと涼しくなり
日中もやっと過ごしやすくなりました。
暑かった真夏状態もやっと峠を越しました。
徳島も阿波踊りも終わり・・今日からいつものように
田舎に戻ったようです。



所で 明日は久しぶりに1日不在です。
久しぶりに岡山に勉強会に行ってきます。
朝8時過ぎの汽車で行って~
帰りは岡山夕方6時くらいなので
自宅には8時過ぎの予定です。


なので申し訳ありませんが明日は1日不在です。
お急ぎの方は お店番典子が居りますので
典子対応でお願いします。

お盆中はナイター営業

2015.08.15 10:05|くぅちゃん日記
阿波徳島はいま阿波踊りの真っ最中
県外からの観光客も阿波踊りをお目当てに
徳島に来る人が多いようです。
徳島といえば阿波踊りというくらい有名ですが
徳島から阿波踊りを取ると・・・
徳島って何にもない県になってしまいます・・



そんな阿波踊りの徳島ですが
フラワーショップ高田も最近は9時まで営業中
お盆休みにご来店の方や
県外からのお客様が帰ってこられるので
いつもより1時間長く営業しています。



ラブ太郎とくぅも接客に大忙し
アニマルスタッフと共々ご来店
お待ちしております~


  ☆☆
今日のくぅちゃん 梨を食べています。
今年の梨は甘いので 喜びますが・・
糖質が多そうなので 少なめにしています。

2015.08.14 10:56|未分類
お盆休みで徳島に帰って来たというお嬢様
お母様が依然フラワーショップ高田で~
パワーストーンを作ったことがあって
私もほしいということでお電話いただきました。



早速ご本人様にご来店いただいて
生年月日とお名前をお聞きしてから
お守りの色を探しました。
お守りの色は紫と青の2色でした。

紫と青はあまり好きではなかったとご本人
自分のお守りの色って・・
好き~とおっしゃる人と・・
へぇ~そうだったの・・とおっしゃる方と
2タイプいらっしゃいますが



パワーストーンは好きな色で作っても駄目なんです。
お守りの色で作ってこそ、お守りになるのです。
運命の色はお名前と生年月日でわかります。
パワーストーンをご注文の方には
お教えします。
自分の色を知ることは大切です。

    ☆☆ 本日のメニュー

■ パワーストーンМサイズ・・3000円+税
■ 浄化の石(紫水晶)・・・500円+税

お盆用の花 入荷中

2015.08.13 10:54|季節の花
昨日からやっと・・少しですが・・温度が下がりました。
何でも地元のニュースで真夏日が20日とか・・
その20日も一応昨日でストップしたのかなぁ・・



少し温度が下がって今日は2日目
夜が眠れなかったのはきっと暑さのせいだったのです
昨夜はぐっすりと寝れけたので今日は
気分もスッキリです。



今はお盆中なので花屋さんは少し忙しくなります。
お盆のお供え用のシキビや添え花
いつもは・・見向きもされない菊の花達が
お盆は急に主役になります。



お供え用の小菊の組花も入荷しました。
大輪の黄色の菊
菊科の紫色のアスター
お盆用の花達がご来店お待ちしております。

   ☆☆ 本日の価格

■ 小菊の組花セット・・・380円
■ 大輪の菊・・・1本 100円
■ 紫のアスター・・・1本 200円

青汁30包 3800円

2015.08.12 18:43|コスメ情報
バーディグリーン青汁の取扱を始めて早10ヶ月
愛用者の方も少しずつ増えて来ました。
フラワーショップ高田で取扱の青汁は
スーパードラッグで売っている青汁とは・・
全然中身が違うんです・・実は・・



本物の大麦若葉を絞って作った青汁なので
天然のビタミンやミネラルが生きたまま~
国産の大麦若葉なので吸収力が全然違うのです。



今まで60包6800円の1タイプでしたが
最近30包入りも取扱始めました。
60包入りに比べると少し割高ですが・・
プレゼントなどにはお手軽なのです。

ということで30包入りの青汁
お中元にもいかがでしょうか?
素敵なラッピングもお任せください。

ラッピングはお任せください

2015.08.11 17:08|ラッピングカタログ
毎年大好評のミラノコレクション
いつかは買いたいと巷では大人気の商品です
毎年たくさん買ってくださるお客様がいます。
どうしてかっていうと・・
プレゼント用何です。



今時の女子はちょっとした物では・・
あまり喜んでくれませんが・・
さすが~ミラノコレクションです。
これをプレゼントすると~とてもモテモテだそうです。



そんな大人気のミラノコレクションですが
そのミラノコレクションをもっと盛り上げるのが
フラワーショップ高田のオリジナルラッピング

今回もお中元用にとお取り置きしていた分
今日 お嫁入りです。
貰った人は とっても感激してくれるそうです。

フラワーショップ高田で化粧品お買い上げの方は
こんな素敵なラッピングが・・
無料・・タダです・・
是非、ご利用ください。

夏にお勧め 枯れないお花

2015.08.08 11:32|アレンジカタログ
連立連夜の猛暑の日々
クーラーが体に悪いと分かっていても・・
朝方までのクーラーは離せません・・・
こんな季節なので今日も枯れないアレンジ
作ってみました。



夏場にはやはりこの枯れない造花がおすすめ
10年くらい前からブリサードフラワーが
メチャ流行っていましたが 花屋の私にとっては
ブリザードの価格は 邪道そのもの・・
ドライフラワーに色がちょっとついただけであんなにも
価格が上がるなんて・・邪道だと思います・・



なのでシルクフラワーを使って夏のアレンジ作り
最近のシルクフラワーは性能がよくなりました。
1m離れると生花か生花でないか・・区別がつかないほど
素晴らしい偽物です。
その上ビニールなので価格がメチャ安い~
ということで今回もシルクフラワーのご紹介です。

  ☆☆本日のシルクフラワー

サイズ 縦40㎝X横25㎝X高さ40㎝・・アバウトです・・
価格  5800円+税

プレゼント用には素敵にラッピングします~
