02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人生のことわざ集

2015.03.24 10:56|藍住のママの日記
先日ダイソーで面白いカレンダーを見つけました。
今頃になって~どうしようか~とも思いましたが
ちょっと面白そうだし100円なので買いました。



普通のカレンダーとちょっと変わっているのは
1週間ごとに1枚ずつ剥がしていくタイプ
買った時の週のことわざは

私は嫌いな人に会ったことがない・・淀川長治
 
嫌いな人や苦手な人は結構います。
すごい・・感動・・感激
今週のことわざは これでした。

勇ましい高尚なる生涯・・内村鑑三



誰もが物やお金ではない
後世にのこせるものがある
それは勇ましく高尚なる生涯
すなわち一人ひとりの生きざまである。

こんな生き方をしてみたい~しみじみ思いました。
毎週新しいことわざに出会う楽しみ
また一つ 見つけました。
