12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ファンタジーレディの花束

2015.01.31 16:48|花束カタログ
奥様の誕生日の花束とご来店くださいました。
仕事が終わって高松から徳島の自宅への帰り道
奥様の誕生日にプレゼントを買っていないので
とりあえず お花でも・・と立ち寄ってくださいました。

最近夜の閉店時間が少し早くなっています。
日が暮れるのが早いし 寒いので・・
お店を閉めようかと思った8時過ぎにお電話をいただきました。
8時以前にお電話をいただくと店は開けていますので・・



ご予算は5000円
奥様は40歳ちょっとすぎたくらい
お花はおまかせという 事だったので
淡いピンクのチューリップをメインにしました。
ファンタジーレディというかわいい名前のチューリップ
ブリーダイナマイトという珍しいお花も入れました。
スィトピーもたっぷり入れていい香りのする
花束の出来上がり。
無事花束もお作りすることができました。

     ☆☆

マラソン頑張ってください~
徳島から応援しています。

アバンギャルドという名のチューリップ

2015.01.30 14:04|花束カタログ
きれいな白い八重咲きのチューリップが入荷しました。
名前は アバンギャルド
名前からはちょっとイメージがわかないような・・
そんな気もしないではないですが・・
白いというよりもクリーム色がかった大ぶりの花姿
八重咲きということなので満開に咲いた時には
それはそれは美しいと思います。



今回の花束はご予算5000円
お花はおまかせ
渡す相手は50代のキャリアウーマン

淡いアバンギャルドのチューリップをメインに
ピンクのスィトピーをたっぷり50本入れました。
今回使用したスィトピーの名前は 美々
美々ちゃんのいい香りが漂う花束ができました。

バレンタインデーにはリサージメン

2015.01.30 13:54|コスメ情報
今月のお手紙にリサージメンのチラシを入れていました。
今回リサージからメンズがでるんやね?
興味深く質問してくださいました。
早速テスターで感触を試していただきました。
トロっとしているのに すぐにサラサラですべすべ
フルーツ・シトラス・ジンジャーと 天然精油の
アロマティックでスパイシーのいい香り
感触もいいし~ 旦那さんにいいかも~とお気に入り~



リサージの手がける初めての男性用の化粧品です。
コラーゲン研究一筋のリサージと佐藤可士和氏とのコラボ
こだわりの男性のためのスキンケア
化粧液はコットンを使わなくてもいいようにトロトロ
ひげそりあとの肌にも優しいノンアルコール化粧液



もうすぐバレンタインデーなので
旦那様にプレゼントしようとお買い上げいただきました。
化粧液は
・1 みずみずしいしっとりタイプ
・2 コクのあるしっとりタイプ
旦那様は乾燥肌ということで2のコクのあるしっとりタイプ

黄色の紙と青いリボン オレンジのバラに1口チョコ
バレンタインデー用にラッピングしました。
バレンタインデーにはリサージメン お勧めです。

身元がバレないメガネ

2015.01.29 14:09|藍住のママの日記
ここ最近は寒い日が続きます。
週末には雪も降るとか・・
巷ではインフルエンザも流行っています。
うがい・手洗いで予防をしてくださいね。



今日は ちょっと面白いメガネを作りました。
お客様で写真を写してブログに登場してもらう時に
顔はやめて~というお客様もおいでます。
それならばと、身元がばれないようなメガネがいいかも・・
サングラスにお花をくっつけて可愛いのを作りました。



これなら楽しく写真が写せそうではないですか?
是非、このお花のサングラスでブログデビューしましょう。
フラワーショップ高田では スタンプも始まっています。
可愛いスタンプも準備して皆様のご来店を~
お待ちしています。



   ☆☆

スタンプは1月1日~6月30日までの6か月間
スタンプのパーフェクトは16個
3個から 参加できます。

お誕生日の花束

2015.01.29 10:51|花束カタログ
今年もまた j様のお誕生日がやってきました。
毎年 誕生日にはお花のご注文をいただきます。
1年って早いなぁと 毎回思います・・

毎年なのでj様の好みはインプット出来ています。
・赤い色は嫌いらしい
・ユリは花粉があるのと香りが強いので嫌いらしい
・シンビジュームの大ぶりな花は好きでないらしい



そんな彼女の好きそうな花材を選んで作るのも
毎年楽しみの一つです。
今年はスィトピーのお花をメインにしてみました。
淡い色のスィトピーのお花をかすみ草にうずめて
淡い色のカーネーションも彩りに少し入れて
周りを白いストックの花でくるんでみました。

スィトピーは 優しい春の香りがする花です。
白いストックの花も リラックスするいい香りがします。
寒い季節なので癒やしのイメージで作ってみました。

☆☆

本日の花束の価格・・3000円+税

今月はWのプレゼント月間

2015.01.28 10:40|コスメ情報
昨日の小春日和のような暖かさは一体何だったのか?
今日は朝から雪もチラチラとして
とても寒い朝です。
春が来るのが待ち遠しい1月です。

今月はWのプレゼント月間が始まっています。
1つ目は 来店プレゼントにマグマオンセンの入浴剤
2つ目は 1000円のお買い上げごとにスタンプ1こ
スタンプ5個たまると1回抽選できるという
weラブ徳島合同抽選会が2月15日まであります。



今日のお客様も2つともゲット
応募ハガキは2枚ゲットされたので
フラワーショップ高田の店頭の応募箱に投函
地元特産品が 当るといいですね。

今日も元気で8時まで開店しています。
(最近は寒いので閉店時間が少し早くなっています) 

お見舞いの花かご

2015.01.27 15:07|アレンジカタログ
お友達のお見舞いに持っていきたいので花かごと
ご来店してくれました。
最近体調不良で気持ちが落ち込んでいるとの事
そういう場合は白系や淡い色のお花が一番です。



お祝いのお花の場合は赤い色や華やかな色がお勧めですが
手術前の気分が不安定な時や
疲れている時には 淡い色が特に好まれます。
香りもユリのような強い香りはタブーですが
柔らかいほのかな香りのスィトピーなどはお勧めです。



今日はシンビジュームでかわいいのがあったので
この花もあちこちにちりばめました。
このシンビジューム 名前は 愛子さま
名前にふさわしい 可愛い可憐な色です。

  ☆☆ 今回使ったお花

ピンク系のシンビジューム・ピンクのスィトピー
白いバラ・かすみ草・ユーカリ

パッチテストの結果

2015.01.26 19:48|藍住のママの日記
土曜日に人生初のパッチテストをしました。
腕の柔らかい所に問題の乳液をつけて48時間
今日がその48時間目だったので 予約して皮膚科に行きました。



パッチテストをしているところは水に濡れたら駄目なので
お風呂に入る時にちょっと苦労しました。
普段何気なく入っているお風呂ですが
濡らしたらいけないということで手を挙げての入浴
ちょっと大変な2日間でした。



2か所のパッチテストと試用テスト
結果は う~ん 変化なしですね・・
今度は1週間後に もう一度 見てみましょう・・
ということでまたまた土曜日に皮膚科です。
なかなか原因を突き止めることは大変ですが
シミとくすみの原因を調べてもらわなければ・・
若くはないので・・このまま しわにならないように祈る日々です・・


     ☆☆ 不在日のお知らせ

明日 火曜日 11時~15時まで 所要で留守にします。
   土曜日 11時~1時まで 皮膚科に行くので留守にします。

マグマオンセンのプレゼント

2015.01.25 11:31|コスメ情報
フラワーショップ高田の今月~2月末までのの特別企画
ご来店のお客様には 素敵なプレゼント
別府温泉の湯をそのままフリーズドライした本物の温泉
マグマオンセンⅠ包をプレゼントしています。



1月2月は一年中で一番寒い季節
このマグマオンセンのお風呂に入ると・・
青いお湯の色と香りが疲れた体と心を癒してくれます。
リラックスするバラのようなジャスミンのような花の香り
温泉成分独特の嫌な香りは全然・・しません・・



その上このマグマオンセンのすごい所は
お風呂からあがって3時間は まず湯冷めしません。
温まったまま 眠りにつけます。
さすが 別府温泉のお湯だけの事はあります。



このマグマオンセンのプレゼントは2月末まで
お一人様1個限りですが ぜひ、使ってみてください。

weラブ合同抽選会

2015.01.24 15:17|コスメ情報
フラワーショップ高田では今weラブ徳島合同抽選会の真っただ中
1000円のお買い上げで シール1枚
応募ハガキは5枚で1回チャレンジできます。



今日のお客様は20000円お買い上げだったのでシール20枚
応募券4枚ゲットというわけです。
藍住町 北島町 板野町と3町合同の特別企画ですが
フラワーショップ高田ばかりでシールを貼ることも
もちろん okなわけです。



応募ハガキを早々と4枚ゲットできたので
応募箱にハガキを入れていただきました。
これで2月末の投票結果を待つのみです。
地元特産品 当るといいですね。
発表は 1カ月後です。
もうしばらくお待ちください。

初めてのパッチテスト 皮膚科編

2015.01.24 15:15|藍住のママの日記
去年からどうもお肌が不調です。
痩せたためなのか 寒さによる乾燥のためか
はたまた 塗り薬が合わないせいか・・
まさか 今使っている化粧品が合わないのか・・
色々な原因が考えられるので
またまた 北島の皮膚科に行きました。



皮膚科で初めてのパッチテストなるものをしました。
あぁ・これが よくいう あのパッチテストというものか・・
ふむふむ・・
48時間後に判定だそうです。
パッチテストと一緒に う~ん・・
試用テストと言ったか・・ちょっと忘れてしまいましたが
今使っている塗り薬を朝晩に顔に塗っているように
腕にも朝と夜2回塗ってくださいと・・



今まで 肌が乾燥して粉が吹くということなど考えられなかったのに
去年から
肌は痒いし・・乾燥して粉が吹くし・・
乾燥の後の部分に しわとシミが増えたようです・・
乾燥したら・・しわになる・・と
まるで他人事のようにお客さんの言っていたことが
そのまま自分に帰ってくるとは・・
乾燥=しわ  怖いです・・・
また 月曜日には 判定日です。

マニキュア塗るだけコース500円

2015.01.23 11:48|コスメ情報
1月も早中旬が過ぎました。
これからはしばらくは寒い日が続きます。
気持ちだけでも春にと~今回はオレンジのマニキュア
と書くと・・さも自分で塗ったようですが・・
実は いつも娘に塗ってもらっています。



マニキュアをし始めて かれこれ20年
習慣とは不思議なもので一度爪に色をつけ始めると
止められません・・
今週は 何に色にしようか・・
どんなデザインにしてもらおうか・・
結構色選びも楽しいものです。

   ☆☆

フラワーショップ高田ではマニキュア販売していますが
マニキュアを買わなくても 塗るだけコースもあります。

●マニキュア塗るだけコース・・・500円+税

  所要時間 10分程度
  マニキュア2色塗り
  トップコート付き

●ご予約制

還暦祝いの花束

2015.01.22 17:02|花束カタログ
毎年ご注文をいただいているお客様
今年も花束のご注文をいただきました。
今年は60歳 還暦祝いなのでお祝いっぽくとリクエスト



白いチューリップの珍しいのが入荷していたのですが
還暦祝いは やはりお祝いということで白は諦めて・・
紅白の八重咲きのチューリップをメインにしました。
白い地に赤い腑が入ったFポイントという名のチューリップ
ピンクのスィトピーに黄色いバラとかすみ草
色とりどりの春の花をあしらいました。



渡す方もフラワーショップ高田のお客様で親しい方なので
その方のイメージの紫の紙でラッピングしました。
花束は包むラッピングの色でイメージが
全然違ってきます。
今年も頑張って喜んでいただける花束をお作りしました。
m様 お誕生日&還暦 おめでとうございます。

リサージメン 新発売

2015.01.22 11:50|コスメ情報
リサージから待望のメンズ化粧品が誕生しました。
2月1日発売予定日ですが
いち早く本日入荷しました。



リサージのコラーゲンケアから生まれた
スマートでシンプルなメンズケアの化粧品
化粧水が2タイプと洗顔ソープの2タイプ
まさにシンプルイズベストです。



容器のデザインも シンプルなのに斬新です。
化粧水も洗顔ソープも真正面から見ると普通ですが
下から見ると 何と・・△
さすが佐藤可士和氏のデザインだけの事はあります。

まさに男性が使いたいというデザインです。
使ってみたい方は テスターも揃っています。

 リサージ 佐藤可士和氏のコーナーはこちらから

スタンプ色々始まっています。

2015.01.21 12:57|コスメ情報
毎日寒い日が続きます。
また今日明日は雨の予報ですが・・
寒さにも負けず 頑張っています。
今月は20日から 色々始めています。



1月16日~2月15日まで
1000円でスタンプ1個 5枚でハガキ1枚
weラブ合同抽選会が 始まっています。



2つ目は フラワーショップ高田オリジナルのスタンプ
16個の枠に1個ずつスタンプを押します。
3個~参加できます。
6月30日までのスタンプラリー
景品は 今何にしようか 色々考えています。
今年もまた たくさんの企画で頑張ります。



3つ目のスタンプ
カネボウのスタンプラリー
9個の枠の中で7個スタンプ貼れれば
今回は 素敵なコットンケースプレゼント
6月30日までです。

  ☆☆

1月20日~2月28日まで
チラシのマグマオンセンの枠を切り取ってお持ちください。
マグマオンセン Ⅰ包 プレゼント

ムーンダストの花束

2015.01.20 10:32|花束カタログ
奥様の誕生日の花束を買いに来てくれました。
奥様は30代
お花はお任せということだったので
今回は 紫のカーネーション ムーンダストを入れて
紫系の花束をお作りました。



今回のムーンダストは濃い紫と少し薄めの紫色の2タイプ
濃い紫を二本 薄い紫を三本 をメインにして
紫色のデンファレをたっぷりと10本
周りを白いかすみそうで包みました。



ムーンダストの花ことばは 永遠の幸福
最近人気と注目度ナンバー1のカーネーションです。
ドライフラワーにはできませんが・・
眺めているだけで幸せになる・・そんな気がする
ムーンダストの花束をお作りしました。

ウサギは寒さに強い

2015.01.20 09:53|くぅちゃん日記
今日は1月20日 大寒です。
1年中で一番寒い時期といわれている日です。
暫くは 寒さとの日々ですが・・
インフルエンザにかからないように気をつけようと思います。



フラワーショップ高田の看板ウサギのくぅちゃん
寒さにはとても強そうです。
それに今の季節は 冬野菜がたくさんあるのです。
友人から無消毒の採れたての葉っぱの差し入れ
大根の葉 水菜の葉 白菜 カブラの葉



より取り見取りの贅沢な日々です。
くぅちゃん どうも一番好きなのは大根の葉っぱみたい
次に水菜
白菜の葉っぱは 水分が少なくなってから食べます
野菜によって 食べ方があるみたいです。

くぅちゃん あと2カ月で7歳です。
早いものです。
元気に育っています。

マグマオンセンのプレゼント

2015.01.19 17:46|コスメ情報
寒い底冷えのする月曜日です。
ハートフル通信早春号はできているのですが・・・
1月2月合同なので 発送はもう少し先になります。
ご来店のお客様には手渡ししています。



1月2月は一年中で一番寒い季節なので
今回はマグマオンセンの入浴剤のプレゼントです。
早春号のハートフル通信のチラシの左下にある
マグマオンセンの青いマークを切り取ってお持ちください。
Ⅰ包ですが プレゼントします。

     

1月16日~2月15日まで
weラブ合同抽選会なるものも同時開催しています。
1000円のお買い上げでスタンプ1個
5枚で抽選ハガキ1枚ゲットできます。
ゲットできたハガキはフラワーショップ高田の
店頭にある応募箱に入れてもらえばokです。


   ☆☆
weラブ合同抽選券は藍住町 北島町 板野町
3町合同の抽選券です。
初めての試みなので 知らない方がほとんどです・・
詳しいことは フラワーショップ高田にて

    ☆☆
マグマオンセンのプレゼントは 2月30日まで
お一人様 1回限りです。

韓国ドラマは止められない

2015.01.18 21:00|藍住のママの日記
韓国ドラマにはまって かれこれ7年以上
宮廷女官チャングムに始まってチュモン 海神・・・
それから たくさんの時代劇 見ました 見ました。
日本のドラマと韓国ドラマの違いは何と言っても
俳優たちの演技のうまさ
日本の俳優陣とは レベルが全然違います。
その上 整形をしているので男も女も きれい
きれいすぎる なので ずっと見ていても飽きない・・
それが韓国ドラマを見続ける要因だと思います。

奇

ただ7年間 ずっと韓国ドラマにはまっていて
最近思うのは ストーリーが 何かおかしい・・
前後の流れが理解できないことも度々・・
それと日本のドラマは最後とくにラストシーンで
納得できて あ~よかったわぁ~となるのですが
大体の韓国時代物のドラマは みーんな 死ぬのです。
主役はもちろん死ぬし 名わき役も みんな死んでいく~
これはやはり国民性というものでしょうか?

ここ1-2年は おかしい おかしいと思いながらも・・
またまたnhkの奇皇后に はまりまくっています。
やはり女はいくつになっても きれいな男にはあこがれる
素敵な男優が勢揃いの 奇皇后
日曜日の夜はテレビにくぎ付けです。
文句を言いながらもまだまだ韓ドラファンです。

3等 1000円券当りました。

2015.01.18 13:06|藍住町の情報
あい+カードでお買いものをした方のWプレゼント
1000円で1枚の抽選券をお渡ししていました。
先日当選発表がありました。
先日は2等5000円券早々とあてた方がいました。
今日の当選者は 3等 1000円券です。



何百枚も持っていても全然当らない人もいるし
くじ運て 本当にあると思います。
今日のお客様は 1枚ですが3等が当たりました。
おめでとうございます。


    ☆☆

当り券の引き換えは 1月31日まで
2月になると無効です。
抽選券をお持ちのお客様はお早めに当りの確認をお願いします。

外れ券10枚で 愛のキャンドル 貰えます。
このキャンドルは先着100名様です。
抽選券が当たった方は 是非このキャンドルも貰ってください。