08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

きたやまおさむのコンサートに行く

2017.05.20 19:38|藍住のママの日記
今日は待ちに待ったきたやまおさむのコンサートの日
コンサートというより トークショー&ミュージック
私の本命は北山修さんのみで
実際歌手の2人は全然知らない人だしまったくの番外です。
2時30分開場で3時から開園
3時~5時までの2時間です。
金額も3000円と手ごろだったので父ちゃんと2人で行きました。

2017_05200001.jpg

会場内は録音禁止その上 写真も禁止ということで・・
残念ながら北山修さんの写真は写せませんでしたが
シッカリと心に焼き付けて来ました
場所は徳島市の県教育会館の大ホール
750席のホール ほぼ満席状態でしたが
10列目ということで よく見えました。

2017_05200003.jpg

観客の年齢層は私たちくらいの同年代がほとんど
北山修といえば 思えば40年も前にデビューした人
あの素晴らしい愛をもう一度を作詞した 素晴らしい人です。
その素晴らしい人に40年の歳月を経てまた会えました。
素晴らしい人になって目の前に現れてくれました。

2017_05200004.jpg

大ヒットしたグループをすっぱりと辞めて医者になった人
医学界でも大活躍をしたらしい
私としてはすっかり過去の人となっていたのにチラシを見て
40年前の青春時代が甦ってきました。
最後にアンコールで あの素晴らしい愛をもう一度の大合唱
楽しいはずなのになぜか涙が流れて来ました。
あぁぁ~ 感動と感激の楽しい2時間でした。

A1Cが7を切りました。

2017.05.09 15:24|藍住のママの日記
今日は朝からシトシトと小雨が降っています。
暑いのやら 暖かいのやら 寒いのやら・・解らない
変な1日になりそうです。

2017_05090002.jpg

昨日は1カ月ぶりのおおしま内科の通院日
1型糖尿病がわかったのも この病院でした。
今回は主治医とも相性がピッタンコで1カ月に一度の
通院日が待ち遠しい そんないい主治医と巡り合いました。

2017_05090006.jpg

それと毎回楽しみなのが1カ月ごとに測る糖尿病の
AⅠCというコントロール状態が分かる数値
糖尿病の場合目標が7以下なのですが
今回 7を切りました。
念願の6.9  素晴らしい数値になりました。

2017_05090005.jpg

血糖値もいいし コレステロール それも善玉コレステロールの
値がメチャいいらしい。
確か昨日テレビで善玉コレステロールが大切と言っていたのを
思いだして 思わず ニッタリ
糖尿病治療には毎月結構医療費入りますが
お金より命が大切 と つくづく感じる今日この頃です。

きたやまおさむが徳島にやってくる

2017.04.16 19:25|藍住のママの日記
金曜日の徳島新聞で見つけたコンサートの記事
あのすばらしい愛について2017という内容
徳島県教育回創立130周年の記念イベントらしい
内容が 何と きたやまおさむ となっています~
きたやまおさむといえば40年も前に大ヒットした歌手
帰って来たヨッパライとかあの素晴らしい愛をもう一度とか
当時一世を風靡した有名な作詞家であり歌手
そんな懐かしい人の お名前が・・載っていました。

2017_04160004.jpg

はるか昔 北山修のDJを聞きながらテスト勉強をしました。
幾度となくファンレターを書いたあこがれのアーティストです。
フォークグループを作って歌っていたのですが 北山修だけ
歌の世界からあっという間に離れて 医者になったという噂
なんでも精神科のドクターで京都あたりということだったので
すっかり 北山修さんは過去の人になっていました。

2017_04160001.jpg

その方のトーク&ミュージックが徳島の教育会館であるらしい。
ローソンチケットというところで人生初のチケット買い
精神科医であり作詞家でもある北山修さん
彼の生きてきた人生の話 とても興味深いものです。
あっという間に長い歳月が流れ あの方は今71歳らしい
40年前の青春時代が蘇りそうで 今から楽しみです。
5月20日 1カ月後の土曜日です~

ハズキルーペを買いました。

2017.01.07 18:52|藍住のママの日記

今年初めてのちょっと値の張るお買いもの
今までメガネはダイソーで100円の超安物でしたが
やはり シニアなので100円のメガネではと思い
年の始めということもあり思い切って メガネ屋さんで
自分への投資ということで 少しいいものを注文しました。

2017_01070003.jpg

今日出来上がったということで 受け取りに行きました。
調節してくれている間に待っていた机の上に・・
今テレビでよくコマーシャルをしている ハズキルーペが~
前々から気になっていたのが 目の前に~

2017_01070002.jpg

いいや~このさい 買っちゃおう~
ちょうど財布に1万円入っていたし~
思い切って買いましたぁ~

2017_01070001.jpg

でも 人間の心理って不思議なものです。
あれほど ほしい ほしいと思っていたハズキルーペなのに
買ったとたん あまり使いたくない・・
というより やはり老眼鏡の方が使いやすいかも~

老眼鏡と拡大鏡
う~ん この差はいったい何なのでしょうか?
微妙な 違いの2つメガネです。

怒涛の1年

2016.12.30 14:13|藍住のママの日記
今日は2016年12月30日
怒涛の1年も 無事終わろうとしています。
それにしても大変な 1年でした。
本当に怒涛という意味の通りの1年だったように思います。
本来なら知り合いにならないはずの人達と出会いました。
弁護士さんや税理士さん  法務局 裁判所
たくさんの人に助けられた1年でした。

_MG_4792.jpg

法務局に行くと無料で親切に教えてくれることを知りました。
たくさんの登記を自分たちでやりました。
知恵と時間を使って 経費節減に頑張りました。

_MG_4748.jpg

34年間年中無休でやっていたお店も思い切って辞めて
娘にバトンタッチしました。
世代交代だと心では解っていてもなかなか体が分からずに
うつの薬や安定剤に頼った時期もありました。

_MG_4736.jpg

何やかんやでそれはそれは言葉では言い表せないような
怒涛の1年でしたが 無事乗り越えることができました。
すべての事がいい方に解決したのがつい先日。
私たちもこれでやっといい年を迎えれそうです。

予備_9148

平穏な生活を送れることのありがたさをつくづくと噛みしめる
そんな寒い年末の30日

このプログを読んでくださっている皆様
今年も色々ありがとうございました。
どうぞ よいお年をお迎えください。
