03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

賑わう藍住町

2016.07.30 16:42|藍住の空と雲
今日も暑い1日になりそうです。
我が町藍住町は 今日は土曜日と夏休みということで
ゆめタウン界隈は朝から 人がいっぱいの雰囲気

2016_07300002.jpg

藍住町にゆめタウンができて早5年
土日は人も車も多く ゆめタウンのあたりは
特に夕方にもなると 渋滞がすごい すごい

2016_07300004.jpg

きようは土曜日なので朝の間に買い物などの用事を済ませ
早々と自宅におこもり状態

2016_07300005.jpg

それにしても 週末の藍住町
ゆめタウンの集客力のすごさを身をもって知る
土曜日の昼下がり
それにしてもとっても暑い土曜日です。

賑やかな蝉時雨の季節

2016.07.20 18:57|藍住の空と雲
今年は例年より蝉時雨が遅いなぁと思っていた矢先
朝から派手にセミ達が鳴きはじめました。
クマゼミ達が一斉に鳴き出しました。

2016_07200015.jpg

チイチイゼミは体がちいさいだけあって鳴き声も静かですが
このクマゼミは 同時に鳴き出すと・・
賑やかというのか やかましいというのか・・
セミ達が生きる期間は短いので 仕方が無いのですが
それにしても 騒音そのものです。

2016_07200021.jpg

今日も暑い1日でした。
昨日は久しぶりに動物園に行ってはしゃぎすぎて
疲れが夜からドッと出て 昨夜はあまり眠られなかったので
朝から ずっと~ポーっとして 気がつけばもう夕方

2016_07200016.jpg

こんな1日の過ごし方もあったのだと~
今までは考えられなかったような~
そんな平和な1日がもう暮れようとしています。
今日の日に感謝です

四国も梅雨入りらしい

2016.06.04 12:42|藍住の空と雲
昨日まではいいお天気だったのですが
今日は朝から肌寒い。
天気予報では どうやら徳島も梅雨入りになったようです。

2016_06030005.jpg

日本には四季があるので梅雨の季節があるのも
仕方が無いのですが
やはり雨の日は何だか嫌です。

2016_06030007.jpg

庭で飼っているラブ太郎の居場所も何とかしなければいけないし
ちょっと頭の痛い季節になりつつあります。
雨の日は綺麗な夕日も見れないし・・
夕日といえば 実は・・
友人から最近は夕日の写真がめっきり減ったと・・

2016_06030008.jpg

そうなんです。そうなんです。
夕方は パソコンで書類を作りながら
窓に目をやると そこには美しい夕陽が・・
というシュミレーションでしたが、最近はぷーちゃんなので
窓から夕日を見ることがなくなりました。

2016_06030009.jpg

最近の夕方の日課は 何と・・花壇の花のお手入れ
夕方には花壇の草を抜いて 水をやって
駐車場から眺める夕日もまた美しいものです。

★☆1日遅れの夕日のレポートになりました。
   今日の夕方はどうやら雨のようです。

久しぶりの夕焼け空

2016.05.17 19:31|藍住の空と雲
暑くもなく寒くもなくとてもいい気候になりました。
夕食の後 久しぶりに外に出ると 素晴らしい夕焼け空に遭遇

2016_05170002.jpg

きれいなピンク色の空でした。
夕焼け空を写すのは久しぶりだったので
カメラを探したりするうちに・・

2016_05170007.jpg

きれいなきれいなピンクの空は あっという間に
そのグラデーションが変わり始めていました。

2016_05170006.jpg

思いがけずに出会った夕焼け空でしたが
あっという間にピンク色から赤い色に~
儚いから また 美しいのかも・・
今日は 幸いというのか 残念というべきか・・
あぁぁ~ 今日も1日無事暮れました。

明日は記念日

2016.04.24 18:40|藍住の空と雲
早いもので4月も中旬
お店をやめてもう50日
明日は新店舗がオープンの日になりました。

2016_04240001.jpg

バタバタと慌ただしかった2月
あっという間に過ぎ去った3月
またまた バタバタと慌ただしかった4月

2016_04240003.jpg

激動の3か月も無事通り過ぎようとしています。
裏の駐車場も完成しました。
ゆったりとした駐車場ができました。
来月から 駐車場もオープン予定です。

やっとこれでゆったりしたシニア生活が送れそうです。
やれやれと胸をなでおろしている今日の夕暮時です。