03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

藍住のママ

Author:藍住のママ
ウサギのくぅとラブラドールレットリバーの
ラブ太郎
彼ら達との楽しい日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日は一粒万倍日と天赦日の吉日

2016.12.08 19:23|リノ 新築工事始まる
今日は12月8日 貴重な開運最強日
今年3回しかない一粒万倍日と天赦日が重なった
暦の上で最上の吉日といわれる縁起のいい日
12月5日もいい日でしたが それよりもいい日ということで
12月5日のプレオープン 今日はオープンの日としました。

1のり子

縁起を担ぐではありませんが やはり昔からいい日と
言われる日に開店するのに越したことはありません。
まだ店名のロゴが諸事情でオープンには間に合いませんでしたが
とりあえずオープンにこぎつけました。

image1.jpg

今まではアシスタントでのんびりの日々でしたが
これからはオーナーとして頑張ってほしいものです。
思い返せば お店を始めて37年
無我夢中で走り続けた37年が つい昨日の事のようです。
自分のお店ということで夜中まで頑張った日々が思い出されます。
無事娘にバトンタッチも終わりました。
やっと一息つけた12月の吉日です。

リノ プレオープン

2016.12.05 14:59|リノ 新築工事始まる
12月5日 大安吉日の月曜日
念願のコスメ&エステの店 リノ
無事オープンの運びとなりました。

2016_12050003.jpg

昔の開店といえば 花輪がたくさん並んで賑やかでしたが
最近は 花輪も時代遅れだとか・・
私としては花輪をたくさん店先に並べたかったのですが
娘の希望なので 私がどうこう言う問題ではないので・・
ちょっと 淋しい気もしますが その分いいお天気に恵まれました。

2016_12050008.jpg

東京にいる私の母からもお祝いの花が届きました。
自分が花屋をしている時には そんなに思いませんでしたが
やはり開店といえば 生花が一番だと
贈ってくれた花をみて 思いました。ありがとう~

2016_12050007.jpg

仕事関係からも立派な胡蝶蘭も届きました。
美しい花達に囲まれて コスメショップ リノ
無事 開店しました。

足場を外す

2016.11.16 15:28|リノ 新築工事始まる
11月中旬なので頬に当たる風は冷たくなりましたが
気持ちのいい秋の昼下がり
今日は足場が外されました。

2016_11160003.jpg

最近の建築物は足場をしてネットを張るので
建物の出来上がり状態が
なかなか確認できないのですが
ネットがなくなると 一挙に建物が建ったかのような錯覚

2016_11160010.jpg

自宅の真横なので今までそこに建物があったかのような
そんな錯覚さえするように自然に出来上がりました。
違和感が全くありません。

2016_11160008.jpg

玄関の戸をあけると そこはすぐリノのお店
玄関のドア越しにおーいと叫ぶと
隣の窓があいていれば聞こえる近い距離
でも・・ひょっとしたら・・やかましいと・・
窓を閉められそうな感じがしないでもないけど・・

2016_11160012.jpg

今思い返せば2月にお店をやめてドタバタして
大変な半年でしたが いい具合に幕引きができたのではと
思います。
親から娘へ バトンタッチができそうです。
12月5日も もうすぐそこまで来ました。

萩の花が咲き始めました。

2016.11.13 15:18|リノ 新築工事始まる
気持ちのいい小春日和の日曜日
どこにも行く予定が無いので自宅の庭で
赤くなったモミジを鑑賞しています。

2016_11130002.jpg

今まで庭のモミジの紅葉なんてゆっくりと眺める間もなく
この庭を作って20年目にして初めて紅葉したモミジの
赤い可憐さに秋を堪能しています。

2016_11130003.jpg

隣のリノの新築工事も日々完成に近づいていますが
最近の工事現場はネットを張っているので
工事の進捗状態をじっくりと見れないのが残念です。

2016_11130005.jpg

そんなネットを張り巡らした新築現場ですが
遅咲きの萩も少しずつ花をつけ始めました。
確か萩の花は10月辺りと思うのですが
萩の花が満開になるころにはお店も開店です。
萩の花とともに典子さんの時代も花が開こうとしています。
もうすぐです。

リノ 12月5日 プレオープン

2016.11.12 19:51|リノ 新築工事始まる
今日は朝からいい天気 まさに小春日和
明日もいいお天気みたい
こんないいお天気には紅葉したモミジでも見に行きたい
そんないい季節です。

IMG_2335.jpg

長らく延び延びになっていた リノの新築工事ですが
12月5日のプレオープンに向けて
工事も着々と進んでいます。
地鎮際をしたのが9月23日

DSC01862.jpg

1カ月後の10月25日が建前
屋根に上がって棟木を収めました。
3人で屋根に上がってお酒でお清めをしました。
写真を見るたびに心が躍る 楽しい思い出です。
12月5日のプレオープンも 近づいてきました。
ようやく完成しつつあります。

まずは近状報告まで